行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

熱の湯温泉

2008-12-23 21:42:08 | Weblog
週末はぶらりと別府鉄輪温泉にある市営熱の湯(あつのゆ)温泉に行きました。
ここは私が大好きな温泉でしかも無料です、ただし名のごとく温泉はとっても熱い!
ずっと以前あまりの熱さに水を入れていたらどこかのじい様からしかられたことがあります、今回は誰も入っていません
でも、夏は熱いけど冬は丁度いい湯加減でじっと我慢して入ったら最初はチクチクしてもすぐにいい湯加減というのが実感できました。
お湯から出て雨の鉄輪温泉街をぶらりとさるいてみましたがなかなかいい所ですね。
別府鉄輪温泉の市営「熱の湯」無料のうえ無料Pもあります、時々お賽銭を入れますが皆さん是非行ってみて下さい。
(温泉研究家yasu)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿