昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

日々の雑記

2005-03-18 22:28:45 | 日々の雑記
  ☆ 浅春の兆し?
 今日買い物で久しぶりに街へ出掛けた。空はどんよりと曇ってはいたが、朝起きた時にはもう既にプラスの気温になっていて、それは夕方まで続いた。
 
 街は全体は春先特有の靄の中にあった。繁華街の通りはあらかた廃雪され縁石が現れていた。車の交差では一苦労する郊外の住宅地とは大違いである。

 先ずは今日の買い物の主要目的である釧路市物産購入の為、釧路川左岸に在るに港町釧路のウオーターフロント「F・W・MOO」に入る。
 この「F・W・MOO」は{フイッシャーマンズ・ワーフ・ムー(マリンアワーオアシス)}のことで、釧路市の物産特に海産物の殆どを扱っている。シーズンともなれば駅前の「和商市場」同様観光客の絶えない場所である。

 本州に送る色々買い揃えてから釧路川岸壁に出た。川に架かる馴染みの名橋「幣舞橋=ヌサマイ橋」は浅春の靄の中・・・遅い北国の春はもう直ぐ目の前、「春遠からずで・・・」ある。
 この写真は釧路市広報より拝借しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!!! (turboee)
2005-03-18 22:35:12
すばらしい・・・・。



一瞬目を疑いしました。

当方釧路育ちの東京在住の25歳の若造です。



日記これからも拝見させていただきます。
返信する
釧路生まれですか・・・! (じゃこしか)
2005-03-18 23:19:49
 コメント有り難うございます。



 釧路生まれですと懐かしいでしょうね。拙いものがお役に立てて嬉しいです。



 パソコンもブログも駆け出しです。宜しく!
返信する

コメントを投稿