昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

パソコンの整理

2004-07-02 22:06:21 | 日々の雑記
朝から薄曇りで暖かくて絶好のウォーキング日和だった。日焼けの心配も無く又サングラスの必要も無いままに、午前中一杯湿原道路をぶらぶらと気ままに歩いて来た。

 午後は先ずタップリと昼寝を済ませてから、パソコンの整理に手を付けた。マイピクチャには半年分の写真が山ほどに貯まって居た。ウォーキングの折などに持参したデジカメで手当たり次第に撮ったのを取りあえず入力保存して来たか無理もない事で、いざ必要とする時にはその写真探しにえらく苦労する始末であった。

 先ず写真を系統別に種分けして、新しいフォルダに纏めてからCDに移動し、次はエクセルで目次の作成である。この繰り返しで晩飯までかかった。どうやらCD二枚に何とか収める事が出来て無事バックアップが完了した。後はDドライブに取りあえず保管して置いたのを全部「ゴミ箱」に投げ捨て、更にそのゴミ箱

を空っぽにして今日の作業は終わり。

 明日はマイドキュメントの別項目の整理である。

    









最新の画像もっと見る

コメントを投稿