昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

我が家の来年の年賀状

2012-12-07 15:57:32 | 日々の雑記
 
 先日地域の郵便局の知人に依頼して購入しましたが、今年の年賀状は二年ぶりのことで、パソコンでの原稿作りで少し戸惑ったものです。
と言うのは、先ず一昨年は義弟(亡妻の弟)葬儀、そして昨年は妻の他界で出すことが出来ませんでしたから、それぞれの年の挨拶は、いずれも喪中案内と寒中見舞いで済ませて居たのでした。

先ず迷ったのは、葉書き載せる干支の絵柄のことで、初めは筆王のイラスト集からか、または先月釧路湿原夢ロードで撮って来た蛇でした。
何枚もテスト刷りをした結果、やはり目出度い新年には、本物はあまりにもリアル過ぎるだろうと思って、イラスト集の中から金色に輝く絵柄を選んだのです。
今年の年賀状は、いつもより少なく九十枚ほどにしました。
そして印刷はいつものように裏面だけにして、表書きは下手ながら筆書きにしようと思い、また裏面の通常の挨拶文などは、投函の期限まではかなり日数がかなり有りますから、その内おいおい仕上げて行こうと思います。

平成25年度分我が家の年賀状

初めはこの釧路湿原夢ロードでの蛇と思ったのだったが・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿