昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

ビデオ編集

2004-08-01 19:37:13 | 日々の雑記
八月一日日曜日、年金生活者には日曜日だからと云って取り立ててやる事も無くい。勤務時代の癖で日曜の朝は朝寝をタップリと取る。十時近くに起きたが起きる早々にこのところ続いている暑さ(25℃)にウンザリ!全くもって例年に無い此の地域の暑さはどうした事なのか・・霧も極端に少なくなった。気象の変化異常さは此の地方にもハッキリと現れて来たようだ。

 遅い朝飯を食べながら今日やるべき事を思い出した。昨日ビデオ撮りして来た孫娘の吹奏楽コンクールのビデオ編集ダビングの仕事があったのである。

 目的が見付かると行動が早くなるから不思議である。それが孫の為と来ると俄然張り切って仕舞う。

 暑い中を早速く新しいビデオテープを買いに走る。家には使い回しの古い空きテープは十個以上有るのだが、それは「WOWOW映画」用であって、孫に頼まれたものには使い無いやはり新品で無ければ折角の甲斐が無い。

 かくしてデジカメ・ビデオカメラにパソコンを駆使して「タイトルとビデオラベル」を作り終えどうやら一日が無事に送る事が出来た。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿