昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

ちんすこう

2012-11-23 16:02:55 | じゃこしか爺さんの想い出話
  先日のこと川向こうの量販店に出掛けた時のこと、いつもは真っ直ぐ地下の食品売り場に直行するのですが、何故かその日に限って一階売り場を通ったのです。

 沖縄の物産が色々並べられた中で一番先に目に飛び込んで来たのが、とても懐かしいちんすこうだったのです。
 その一瞬は他の物は一切目に入らず、他の客を押しのけるようにして前に出て手にしておりました。
 その時は、唯ただ懐かしさで夢中になり、辺りの物が目に入らなかったほどで、後で振り返り恥ずかしくなったほどです。

 帰ってからゆっくりと手にすると、10年ほど前のきょうだいと亡妻も一緒だった沖縄旅行あれこれが、切なく想い出されて来ました。

 また食べる時菓子の粉が飛び散るのも、懐かしい想い出の一こまでした。      
 ◎ 写真が残っていた想い出の主な観光場所・・・
首里城・美ら海水族館・玉泉洞・万座毛・・ひめゆりの塔・ 

ちんすこう

首里城

万座毛



最新の画像もっと見る

コメントを投稿