昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

我が家の荒れ庭の手入れ

2014-07-28 15:21:44 | 日々の雑記
 我が家の裏庭の荒れ様は、亡妻が逝ってから約三年が経ち、それは
無残な有様でした。
 鬱蒼と生い茂った木々のために、せっかく空が晴れても洗濯物に陽が
届かないのです。
 そればかりか隣の家にも迷惑を及ぼすことともなりませんおで、例え年金
暮らしの身であっても、放置して置く訳にもゆかず、以前先輩ブロガーから
の勧めを思い出して、早速く市のシルバー人材センター頼む事にしました。
 ところが其処では老人の集まりなので、丈の高い木の剪定はやって居な
いとのことでしたから、止む無く街の造園業者に頼みました。
 
 やはり専門家は違います。たった一人でやって来て半日もかからずに
仕上げてしまいました。
 再び見違えるほどに明るくなった庭を見ていると、以前亡妻と二人して
見よう見真似でやったことが、切なくもまた懐かしく想い出せれました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿