昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

鶴岡八幡宮のお守り札

2004-08-04 15:04:05 | 日々の雑記
先日のこと北海道観光を終えて帰郷した妹からお守りが送られて来た。「鶴岡八幡宮」病気平癒のお守り札である。先日の来道の際に我が家に十日余り滞在して居たのだが、その折おり私が持病(食事の直後身体を動かすと右腕が痛む事)で悩んでいる事を心に留めていたのか、機会が有ったついでにわざわざ鎌倉市まで足を伸ばして呉れたのである。

 そのお守りのお蔭か、はたまた何年かぶりの暑さ(20度~26度)が続く所為なのか、どうかは今のところ判らないのだがこの十日ほど痛みが和らぎ体調がすこぶる良くなった事は確かなで有る。どちらの所為にしろそれは涼しく成る秋口に判る事なのだが・・私としては妹の肉親の愛情の賜物(鶴岡八幡宮のお守り札)であると信じたい。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿