昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

春の選抜高校野球

2004-04-04 23:26:01 | 日々の雑記
 3月23日から始まった、高校野球は今夕で愛媛県の済美高校の初優勝で終った。決勝戦としては珍しく接戦でわくわくするほどの最高の試合だったと思った。私としては愛工大名電に勝たせたかったが・・、残念ながら一歩及ばずだった。高校野球は大好きで大抵見逃さず見ている。住んでいる処が北海道だけに、鵡川高校の敗戦はとても辛かった。しかし雪国で練習も思うようにならないのに、見事に初戦を突破したのは立派なものであった。私の場合応援するのは、絶対に北国の学校である。南と北との技術の差は無くなったとは云いながらも、差は歴然として残ると思う。沖縄は別として少しでも北に位置する学校を応援する。
 長い歴史の中優勝旗は未だに、津軽海峡を越えていない。せめて生ある内に美酒に快く酔わせて欲しいものである。「ドサンコ」の研鑽頑張りを切望するばかりである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿