昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

甲子園八強一番乗り

2004-08-16 22:46:38 | 日々の雑記
 昨年は不運の敗戦を味わい、その悔しさをバネに先日見事に甲子園一勝を勝ち取った南北海道代表の駒大苫小牧のナインは、今日は優勝経験高校の強豪日大三高を破る大金星をあげた。

 北海道勢が東京代表に勝ったのは54年振りだと言う。もとより本州との力の差は歴然としてるのだが、今日の駒大苫小牧のプレーは何ら遜色ない立派なものだった。

 この分で行くと、優勝旗が津軽海峡を初めて渡るという快挙もあながち夢ではないと思う。

 今こそドサンコ球児の底力を見せてくれ・・!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  (みみず)
2004-08-17 01:08:33
>駒大苫小牧

今日も勝ったんですね!

やりますね~☆

うちの母は、「寒い地域の学校を応援するんだ!」

と言ってます、何故だか?(笑)

私は、結局試合見てて負けてる方を応援してます(笑)

だから、毎回応援してるチ~ムが違うと言う、、(笑)

球児達みんな、くいの無い試合にして欲しいですよね!
返信する
有難うさん! (じゃこしか)
2004-08-17 12:01:31
 プロ野球の一部の嫌らしさに比べて、どの試合も感動ものです。



 これからの出場校には、全て優勝旗を上げて欲しい気持ちです。
返信する

コメントを投稿