昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

誕生日

2004-08-18 20:44:20 | 日々の雑記
今日72回目の誕生日を迎えました。70才過ぎたら誕生日なんてものは「芽出度い」事でなく、日一日とあの世に近付く里程標の様なもので、時おり物思いに耽る、心虚ろな己に気付きむしろ淋しい限りです。

 しかし家族とは有り難いもので、何かと用意してくれ挙句の果てにケーキまで買って来てくれた。
 此処だけの話ですが・・私としてはケーキよりも大福かまんじゅうの方が有り難く、これもただ単に家族が食べたかっただけの事のようで、私の誕生日は単なるダシに過ぎなかったのでは・・? 

 夜になって札幌市に住む1歳年下の弟より、ビデオチャトのお祝いが来てしばらく交信を楽しんだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *) (みみず)
2004-08-18 20:56:28
じゃこしかさん、お誕生日おめでとうございます☆

72回目ですか☆私の2.7倍だ☆

年々、私も誕生日を迎えるのがかなり憂鬱です(--|||)(笑)

できれば、21歳位で止めておきたかったです。(笑)



バ~スデイケ~キ☆いいじゃないですか(^^

たまには、洋菓子を楽しむのもgoo~ですよ♪

>1歳年下の弟より、ビデオチャトのお祝いが来てしばらく交信を楽しんだ。



∑( ̄□ ̄;)凄い、、、兄弟そろって、やってるんですね。

しかも、ビデオチャット。

私には出来そうもない( ̄▽ ̄;)

何て現代っ子な、じゃこしかさん兄弟なんだ。

返信する
照れますね! (じゃこしか)
2004-08-18 23:27:45
 お褒め戴き多いに照れております。



 年金生活者なもので、他にやる事が無く・・それに好奇心が強いだけですよ。



 弟の手助けで始めただけで、PC歴三年少々の未熟者で、ブログも娘の手ほどきでなんとか続けています。



 今後ともどうぞ宜しく・・。
返信する
一日遅れたけど (南無)
2004-08-19 16:26:23
お誕生日おめでとう御座います。

16歳年下ということで、後を追ってますので長生きして貰わないと困りますよ(^_^)

後ろ姿を見ると銀髪がカッチョイイですよ。

意外とガッチリしていらっしゃるようですね。

私も好奇心は誰にも負けないつもりです。

何といってもそれが一番です。

御健勝を祈ってます。
返信する
どうもです! (じゃこしか)
2004-08-19 21:09:48
 有難うございます。



 白髪頭は親譲りですよ。又背丈は160そこそこですが、ガッチリ体型は戦後の苦労?

の賜物です。いずれブログに載せるつもりですが・・。



 南無さんにはご指導頂きたい事が沢山あります。宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿