畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

診察

2020-06-01 20:24:56 | 膵臓癌

6月1日(月)

昨夜遅くから、弱い雨音を聞く。半分寝ぼけ聞きかと思っていたが、朝起きると、水溜りほどではないが、しっかりと地面は湿っていた。そして、夕方に至るまで、こんな状態は続いた。畑土が潤うほどではないが、植えられた苗たちには、気持ち良い葉水にはなった様だ。

午前中、花畑にゆき、ヤーコンの植え付けを終わらす。マルチの中はカラカラなのでしっかりと水をかけてからの植え付け。身体は、霧雨で、しっとり濡れるほどではあった。

午後は、病院。消化器外科。3クール目の診察、抗癌剤の処方。今回は、薬でかなり辛かった旨話し、途中で、血液検査をしてもらう様に頼む。薬の量も、医師の判断で、少し減らす処方となった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿