畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

2018-06-21 16:39:10 | 暮らし

6月21日(木)  ときどき 

本降りの強い雨は、夜中だったが、午前中は、弱くも、ずっと降り続いた。午後になって、やむのかなと思ったが、雨量にはカウントされないほどの、しかし、濡れるほどの雨が、降ったりやんだり。

午前中は、寺の地区の護持会の総会で、ほかの役員の一人と出かける。狭い地区に、同じ宗派の寺が、二十八箇寺もある。その個々の寺の護持会の役員が集まっての総会。宗派の宗務所から講師が来ての講習もある。たっぷり半日かかり、帰宅は1時ころ。

弁当は支給されるので、帰ってから、遅めの昼食。どんより空に、時折ぽつぽつで、どうしようかと思うが、一休みの後に、刈払機を積んで出かける。農機店に修理を依頼していた部品を受け取り、田んぼへ向かう。が、ワイパーを時々動かすほどに。

もう!やめた、と家に帰る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿