畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

ただの日記

2008-01-23 18:49:02 | 無題
今日は 

朝から冷たい雨が降り続く。野菜は昨日のうちに収穫しておいた。二人で、作業場で出荷作業。あまりの寒さに、温度計で確認すると、三度にもなっていない。冷蔵庫の中より低い気温だ。靴の中にカイロを入れ、それでも足りず、腰やふとももにも貼り付けての作業。つくづく年齢を感じる。
野菜も少なく、午後早くに作業は終わる。後はひたすら、家の中で暖をとる。
雨は降り続くが、幸いにして、雪にはならなかった。でもかなりの雨量だった。これから先、春の田んぼや畑の仕事が始まるときに、雨不足にならなければよいのだが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の場合は (みやび)
2008-01-24 21:52:24
尚人が保育園の年中までダンナがハサミでチョキチョキしていました。落ち着きのない尚人が最後まで我慢できることは少なく、それでもダンナは頑張ってそれなりの髪型に仕上げていました。

年中のとある日、じっとすることが無く叱っても叱ってもゴソゴソ動き回り続ける尚人に等々ダンナの堪忍袋の緒が切れ… とてもとても立派な虎刈り状態で放置されたのでした

その後髪が伸びるまでの2週間ほど、尚人はあちこちで「わ~ すごい」「見事ね~」「虎刈りの見本だわ~」と言われ続け、以来散髪は床屋に行くようになりました。

今は、私と一緒に床屋で並んで髪を切ってもらっています。あ、私はずっとショートカットなので、カット技術の上手い床屋さんの方が好きなんです
返信する
あ、まちがえた (みやび)
2008-01-24 21:54:01
コメント投稿するところを間違えちゃいました~
上のは、24日の日記のコメントです(おわかりになるとは思いますが、念のため…)
返信する

コメントを投稿