畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

サナブリ

2020-04-28 20:13:44 | 農作業

4月28日(火)

曇り空で、時々、雨がぱらつく空模様。少し寒くも感じるが、とにかく植えてしまおうと、重い腰を上げて、苗を積み込んで、圃場に向かった。いざ始めて仕舞えば、6aほどの田んぼで、苗も10箱で余る程の田植えで、すぐに終わってしまった。

昨年までの田植えに比べると、あまりに呆気なく、もう終わりかと、張り合いがない気持ちだ。でも、それを選んだのだからと、田植え機を引き上げ、ドロドロの箇所を仮洗いする。軽トラの苗コンテナも片付け、これからの畑作業へと、気持ちを切り替える。

2クール目の抗がん剤の服用も、2週目に入った。体の中に、抗がん剤の成分がたまり始めた頃だ。なんとなくだるい感じがするし、眠気も強い。草刈りとか、苗運びなどのちょっときつい作業のせいでもあるだろうが、疲れをアナリ感じる。

植え終わりを良いことに、のんびりしてしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切除可能 | トップ | 癌に向合う時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事