畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

散策

2015-02-24 18:33:32 | 暮らし

2月23日(月)  のち  ときどき  (だったようだ)

諏訪湖は暖かな薄曇り。4月の陽気だそうで、歩くと汗ばむほどだった。

朝風呂、そして、バイキングの朝食に満足し、9時過ぎには、チェックアウト。駅に送ってもらい、周辺の散策。片倉館という文化財があり、千人風呂という温泉があるという。まずはそこに向かう。連れ合いは入浴するというが、私は、また汗をかくのは少々億劫で、パス。休憩室で、休んでいる。湖岸通りを歩くと、宿泊したホテルは、すぐ目の前だった。地元の物産館で、昼食をとると、帰りの時間。帰りは、スーパーあずさ。

東京駅の地下で、帰ってからの夕飯の惣菜を買って、5時発のわかしおに乗る。暗くなった終着駅に降り立つ。弱い霧雨のようなものが、一泊旅行の帰りを迎えてくれた。

片倉館

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿