畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

休み

2016-12-22 17:41:06 | 暮らし

12月22日(木)  いちじ 

明け方だと思うが、まだ外は真っ暗。目が覚めたのは、雨音だった。朝のうち雨が降るかもとの予報もあったが、基本は曇りで、雨は、夕方から夜の予報が、ほとんどだった。だから、えっ!、雨えーという気持ち。雨前にと予定していた作業は、これで、できなくなった。がっかりしたのか、これでゆっくり雨休み、と喜んだのか。そのまま、まどろむ。そして、少しゆっくりの起床。

雨は、時々強まる時間もありながら、昼ころまでは、パラパラ続く。農協、郵便局へ、月末の経理処理をしてしまう。

連れ合いも上京したことだし、その後はゆっくり、読書をしたりで、過ごしてしまう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿