畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

餌付け

2017-03-16 18:23:47 | 猫、犬

アカシになついてもらうに、何が良いか。昨日から、餌付けに挑戦。キャットフードの缶を振って音を出すと、おなかの減っているときは、家から顔を出す。そこで、キャットフードをさらに入れてやると、家から出て、食べ始める。かなり警戒をしながらだが、私がそばにいることを許している。しかし、それも食べるときだけ、満腹すると、すぐ、家の奥に隠れる。

まだまだかなりの時間が必要そうだ。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後? (Y.H)
2017-03-22 19:57:07
更新を首を長〜くして待ってます。
返信する
Unknown (S.K.)
2017-04-01 14:31:55
わたしもです。あれから、どうなったかな・・・?
返信する

コメントを投稿