ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1068      気楽過ぎる日々     

2008-07-25 09:34:17 | Weblog
朝、すごい腹痛で歯を食いしばりながらトイレへ駆け込む。
私には珍しくお腹が下り気味だった。
何か悪いものでも食べたかな?

Nのパンが無かったので、それならHIROのモーニングへ行こうかという事になる。9時前だったが客席は7,8割うまっていた(もちろん大声夫婦はいない) 
私は山食パンを選んだが、これはちょっと甘すぎて失敗。
その代わり、セットのアイスコーヒー(スペシャルブレンド)は天にも昇るオイシサだった

帰宅後しばらくしてから○村胃腸外科医院へ。
きょうは診察でなく薬のみなので予約はなし。
清荒神の駅へ着くと、向かい側のホームにヘンな女がいた。
ロングヘアーで歳は30ぐらい。
顔も身長もふつうなのだが、なんだか妙に気取っていてキモチワルイ。
しばらく見ていると、今度はトイレ脇の鏡の前に立った。
腰に手をあて、胸をそらせながらフフンと満足げな表情を浮かべている。
別に誰にメイワクをかけているわけでも無いのだが、私はなぜかこういうカン違い女性に対してやたら闘志が湧いてくる性質なのだ。
(これはひとつトッチメてやろう) と意気込んで、線路をへだてて女の前に立つ。
向こうもスグに私の視線に気づき、ハタと立ち止まってジッとこっちを見だした。
しばらく無言でニラミ合っていたが、そのうちすぐ電車が来て戦いは終わってしまった。

あーあ、残念だったなあ


病院へ着くと、きょうも相変わらず満員で空いている席がない。
でもどうしても座りたかったので、ちょっと気の弱そうなオジサンの横へ「スイマセ~ン」と言いながらムリに割り込んだ。
完全にオバハン化している自分にちょっとビックリ(でも座れたのはやっぱりウレシイ)
持ってきていた競馬本を読む。
新馬戦は買ってはいけないと書いてあった。


帰宅すると、我が家のとなりが本格的な足場を組みだしていた。
おそらく外壁の塗り替え作業に入るのだろう。
きっといっぺんにリッパになるんだろうなあ。
それにしても人夫さん達は暑そうだ。

昼食は小アジの塩焼き、焼きナス・長ネギ・ザーサイを細かく刻んでゴマ油としょうゆで和えたもの(きょう薬局で調剤してもらっている間に雑誌で見たメニュー) それに極品トマト。

Nは午後から松下へ。
楽しみなイベントのお誘いも多いが、こう仕事が立て込んでいては泣く泣くガマンするしかない。

Nが出て行ったあと、恐ろしくグータラと過ごす。
やる事はいくつもあるのに体がついていかない(というより、グータラ精神が勝ってしまうのだ)
ネットで昔のロックを聞いたり知り合いの名前を検索したりして過ごす(ひえ~、暗いなぁ)

Nが12時過ぎに帰宅。
ダンマリだった源さんが鳴きだし、家の中がやっと明るくなる。

最近はモッタイナイ日々を過ごしている。


おわり
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする