逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



一戸ごとに配布してくれとの依頼で、区常会より、新型コロナ対策のマスクが一人当たり10枚届いた。ポピーの種付きである。



製造日付を見ると、2020-4/28であった。C国は深圳製だが、不織布で作られたまともなマスクに見える。



我家は10年ほど前購入の戦略備蓄マスクが50枚は残っているので、どうと言うことは無いが、マスクが無くて不安な家庭には、大いにありがたいマスクの配布であろう。何とか今日中に配布しなければ。

さて、アベのマスクの方は、首都圏でもまだ受け取れていない方が居るとのこと。この辺りに配布されるのは何時頃のことだろうか???



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 70年前の物置... 1ヶ月振りで... »
 
コメント
 
 
 
まだ届きません。 (トンサン)
2020-05-20 20:05:10
我が家には10万円の受け取り希望確認書類どころか、アベノマスクもまだ届いていません。
 
 
 
アベノマスクは大失敗 (momonger)
2020-05-20 21:22:27
コロナ対策は政治家の能力比べ、リトマス試験紙ですね。アベノマスクは国民の反感を掻き立ててるし、10万円も手続き設計がめちゃくちゃ。ダメだコリャ感一杯。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。