逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



10/22㈰、普段の日曜日はサイクリングすることが少ないのだが、こんな天気なら曇り後雨の去年の白馬三段紅葉グループライドのリベンジでしょうと出かけた白馬、サンサンパークからは雲が久しぶりに雲が無い白馬連山。


神城辺りまで来ると、五龍スキー場の上に色とりどりのパラグライダーが浮いている。


雪に覆われた五龍岳、唐松岳を眼下に飛ぶのは気持ち良さそうだ。


もう少し近づいた位置でUPで撮影。ゲレンデで熱せられた上昇気流に乗り、数十機がグルグル回っている。(スマホカメラではこれが限界)


さて、いよいよ白馬が良く見えてくるが、その前にゴツゴツした感じが堪らない五龍と唐松岳。


白馬三山を正面に見る、本命の大出公園。雲がみんなどこかに行った。


何時までも見飽きない白馬三山と大出のつり橋。
後ろの方で人の気配がするので、撮影の邪魔になると悪いと思い、移動しようとすると、数mのポールを立てたカメラ小僧が、動くな、モデルになってくれとのリクエスト。ついでに私のスマホでも景色に見とれるポーズを撮影してもらう。


公園出口の先でもう一度姫川の向こうに五龍岳を見て、


次の絶景スポット、野平に登りましょう。白馬三山の白、スキー場の辺りの紅葉、そして平地の緑の典型的な三段紅葉だ。
(画像ダブルクリックで精細な画像へ)



野平の集落に向かう一本道を懸命に登る。(やらせ写真を近くに居た人に撮影してもらう。)



視点が少し高く成ると、同じ山も違って見える。


桜の頃には撮影しずらい、野平の一本桜とグレートジャーニー改。


とパーフェクトな白馬三山の三段紅葉を撮影して、白馬の町に降り、昼食とした。その後の写真はまた明日UP。走ったのはこんなコース。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 三段紅葉の前... ランチ後、も... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。