逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



頂いてきた22年物の軽トラ、そこら中、錆だらけだが、まず顔にあたるボンネットを綺麗にしてあげよう。


錆部分をワイヤーブラシで磨いて錆を落とす。


予想した通り、そこら中穴だらけ。


まず亜鉛リッチペイントで裏表から防錆処理、その後、数年前に使ったボディーパテ塗り、半分固まっていて、延ばしにくいが何とか穴に押し込む。


一日放置後、ヤスリで余盛を落とし、水サンドペーパーで面均し。
安いアクリルペイントスプレーで塗装。ちょっと凸凹が目立つけれど、乗用車じゃぁないのだから、錆が見えなければ良いことにしよう。


これで、正面から見た目は、少しくたびれた軽トラ程度にはなってくれたのではないだろうか?



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 諏訪湖~立石... 前輪タイヤハ... »
 
コメント
 
 
 
すごい! (トンサン)
2021-05-29 06:41:37
良くこういう穴の開いたのが治りますね。

「亜鉛リッチペイントで裏表から防錆処理、その後、数年前に使ったボディーパテ塗り」

そう言えば僕も10年以上前にパテを買ったなあ。
一度も使わないうちに、もう固くなっているかなぁ。
 
 
 
この後、もっと大きい穴が、、、 (momonger)
2021-05-29 22:11:48
この軽トラ、実はもっと大きな穴が開いてまして、運転席の床から道路が見えます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。