逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



松本平の紅葉チェックで走り出し、いつもの西山山麓線で烏川まで来て、須砂渡渓谷を登ってみた。
前を行くMTBの方との距離をなかなか詰めらない、と思っていたら、その方は県立公園の方向へ。しばらく登るも烏川第三発電所の水圧鉄管前で休憩。


なんか、この辺りに登ってきた去年11/11には紅葉最盛期だったのに、まだ色が薄い。


大水沢の滝あたりで、ようやくまともに色づき始めているようだ。


もっと燃えるような赤を探して、標高1000mをめざしたら、緑の苔の間から滴り落ちる延命水の滝に出会った。木漏れ日のおかげでHDRの効かないスマホカメラではうまく撮れないが、素敵な光景である。


標高1000m到着、これ以上登るのもしんどいので、下降開始。山は黄色になり始めてはいるもの黄色一色。途中ドウダンツツジの綺麗な東屋。


ほりでーゆの人工的な赤が混ざった庭を見て、山麓線に下る。



山麓線で、500円でどうずらトマトラーメンで昼食。



500円でどうずら連荘で、コーヒーとワッフルアイス。


お腹いっぱいで帰宅の途に就いたのであった。今日は天気は快晴、サイクリング日和だったのだが、今一調子に乗らなかったのと、普通の紅葉にしか出会えなかった一日、ちょっと残念。
走ったのはこんなコース86km(あっ、思ったより獲得標高多い900m)。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 里の紅葉はま... 散歩で近所の... »
 
コメント
 
 
 
お礼、 感謝 (Dr. アランmac)
2020-11-03 22:52:02
初めまして
本日は フォローして頂き
どうもありがとうございます。
これからも よろしくお願いいたします。
 
 
 
こちらこそ (momonger)
2020-11-04 21:40:02
お互いブログ頑張りましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。