逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



去年の3/25にまだ雪の残る白馬を周回した時の絶景が忘れられずに、少し早いかもとも思いつつ、3/14㈫に去年の逆回りで白馬周回に出かけた。
去年は全面結氷していた中綱湖、湖面は青く澄んでおり、もう春が始まっている。



青木湖の周回道路も大町市の非除雪区間は通行止めの表示があるものの、この通り路面はカラカラ。


佐野坂では流石に路肩に雪はあるものの、



神城まで下って来ると、雪解けした陽だまりには、もう福寿草が咲き誇っている。


平川橋で写真を撮っていたら、通りがかりの女性が写真を撮ってくれた。


早めの昼食は白馬を眺めながらコーヒー付きカツ丼ランチ、600円也。


ジャンプ台も、もう雪が融け始めている。去年はまだ滑れそうだったのにね。


リーゼンスラローム下部のゲレンデも、ベトベトでもう雪が融け始めているし。


松川沿いの直線道路で白馬鑓を背景にセルフィーを撮って、


ううん、今年は平地に雪が少ないので、白馬三山の白ばかりが目立って、コントラストの強すぎる写真になってしまうわ。


この後、姫川を越えて、野平へとむかうのだが、そちらの記事はまた明日UPで。
走ったのはこんなコースの前半。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 沢底の福寿草... 野平、大出か... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。