逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



5/11㈬、前日に引き続きお墓の土手をコンクリートで固める。最前列の石垣の上の石をどかし、隙間に緩くしたセメントを流し込み、上に石を積む。


車から現場まで100mほど。20kgの砂利、砂、セメントを20袋ほど運ぶのが大変であった。上り下りがある細い墓地の道、一輪車も通りにくいので、一袋づつ担いでの運搬。若い頃は40kgのリックを背負って、北アルプス縦走なんてできたのが夢のようだ。もう数年したら20kgの袋は担げなくなりそうな予感がする。


2日掛かってようやく石垣積み/コンクリ固めはできた。かなりいい加減な出来だけれど、メッシュと鉄筋が入っているので、崩れることは無いと思う。


次は墓地平面にもう少し石と土をいれて、防草シートを敷き込み、さらにその上に軽く土を載せなければ。


墓地整備にも飽きたので、多分来月あたりに実施かなぁ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« お墓の土手/... Bike & Hike ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。