マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

東京拉麵ペペロンンチーノがスーパーサンデイにあった

2024年08月23日 07時42分17秒 | 大和郡山市へ
何年か前、テレビに登場した東京拉麵ペペロンンチーノ

番組は大阪テレビが製作するおとな旅。

たしか神戸の駄菓子屋さんだった、と思う。

お店の棚にあったインスタントカップ入りペペロンンチーノ。

これ、美味しいんだよね、と伝える出演者の声に、えっ


5、60年前の駄菓子屋さんなら体験しているが、今どきの駄菓子屋さんに入ることはない。

番組を見て、一度は食べたい、とずっと思い続けてきたが・・・見つかるワケがない。

大手スーパーはもちろん、中小スーパーでさえ見ないミニカップタイプのペペロンンチーノ。

駄菓子屋さん専門に卸しているなら、そこに行くしかないが、私の民俗取材に駄菓子屋が周辺に見つからない。

ところが・・・・。

えっ、ここにあるやん。

売り場は、スーパーサンデイ大和郡山店。

たった1箱しかないミニカップタイプのペペロンンチーノは、速攻の動き。

直ちに買い物籠に入れて支払った。

帰宅してぐぐったネット情報。

巷で評判な東京拉麵ペペロンンチーノは、楽天市場など、ネット通販で売っていた

(R4. 2.14 SB805SH 撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。