きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

入院3日目※お白湯

2023-04-09 | とうびょう日記
引き続き本日も絶食中・・・、不思議と
空腹感はさほどなく、ただ珈琲は飲みたい

共有スペースで、ひとりお白湯をすする

携帯かけにくる人って、みんな年配だ
せいぜい同年輩?メールじゃ物足りないん
だな、それか思うように使えないか・・・

だいたい子供へかけてるようだが、兄弟や
友達なんかもいる、他人は親身に努力して
るようだが、身内には早々に話をきりあげ
られ、ガッカリ声でそれじゃ~を言って
トボトボと帰ってゆくってパターンが多い

そりゃそうだよ、今何時だと思ってんの
朝の七時台は1日が始まる支度で大忙し
9時台は仕事中、家事中、夜の7時前後は
仕事中、家事中、食事中、帰途中・・・

わかるよ、こっちはその時間がやっと
ゆっくり電話できる時間だって・・・
でもちょっと考えなよ、自己中になるん
だな、老いも病も、気をつけんとな

で話す事といったらダラダラと愚痴か
延々と自分の病状や経験したことを話す
わかるよ、話したいの、でも何回目?
それか世間話しようとするけど、時間
思い出せ時間を・・・

あ、あ、横で話してた人、兄が相手のよう
だか、切られたみたい・・・ほらあっちも
急に、わかったわかったと言って話を
切り上げた(られた)ひーまだ探してるよ
かける相手、もーやめなって・・・
まだ8時半前だよ、あ、お友達が来た
ひーおはよーって言った次は、いきなり
自分の治療の話はじめた、ま~いっか
それしか話すことないもんな、嬉しそうだ
仲良くでていった、よかったよかった

ほんとは電話室ってのがあるんだけど
共有スペースで喋っちゃうんだな、年配は
そんで声がでかい、ルーム中に聞こえてる
この時間帯に行くと、うるさくてたまらん

次が来ないうちに帰ろっと

こっちも時間だ、お白湯も飽きた
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院2日目※消灯 | トップ | 入院7日目※ピース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿