きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

煮込みハンバーグ・かぶ葉のおつゆ・・・朝餉

2017-03-13 | 朝ごはん・昼ごはん


◆ごはん(こしひかりパック・非常食の消化)
◆おつゆ(ゆで蕪葉・あぶらげ)
◆納豆(ねぶか・辛子・出汁わり醤油)
◆まるごと独活のキンピラ(※下記事)
◆おしんこ

◆煮込みハンバーグ

 ・レバー入りハンバーグを焼き

 ・人参とペコロスのシロップ煮の煮汁と
  ハンバーグソースを入れ、醤油を少々

 ・人参とペコロスを入れて、煮こむ
 ・盛りつけ、仕上げに生クリーム・黒コショウ

※前夜のハンバーグ種と、ソース・付け合わせを利用して


   ・・・


◆ヨーグルト・苺・オートミール・珈琲(あさげ前)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日曜日はだいどこ仕事だけで草臥れてしまい、ま~たWを休んでしまった
またしてもホルモン菌のせいで、頭がクラクラ、難聴もひどかったし

今朝は少し回復し、お昼から雨になるようなので「今のうちに」と
出勤前のオットを置いて、慌てて早朝の街を歩きはじめる

夜明け前にも降っていたみたいで、道路や車が濡れていた
すずめ達がパラパラと、道路に散ってて忙しそうだった

気まぐれで違う道を歩いてみた、ひさしぶりに桜並木の様子もみてきた
それでずいぶん遠回りした気がしたけど、万歩計は同じ距離だった

なんだかガクッ

駅を通過するころは、やけにグッタリと疲れてしまい
ボンヤリしてたんだと思う、男の人と出会い頭にぶつかる

向うの右肩とアタシの右胸、けっこうな勢いでぶつかった(痛かった)
お互い様だし、ボンヤリぶんアタシのほうに否があったと思う
でもさ~その人、こっちを見もしないで歩いて行ってしまった

ちょっとじゃないんだよ、アタシなんて後方に飛んだんだよ(転んでないけど)
それで知らんぷりだもんね、急いでたんだろうけど酷いね、おそらく誰かの親だと思うけど

すぐ謝ろうと思ってそっちを見たけど、一瞬で謝る気を失くし睨みつけちまう更年期女

疲れも手伝ってムカ~ッと心が黒くなったけど、朝っぱらから阿呆らしいぞ~っと思いなおし
冷たい朝の空気をおもっきり深呼吸したら、サッパリした(花粉症じゃなくて良かった)

背筋をのばし、サクサク早歩きして帰ってきた



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うど皮のカリカリ揚げ | トップ | 鶏レバーいりハンバーグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿