鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

三月は悲しいことばかりだけれど・・・。

2023-03-13 21:35:54 | Weblog

お昼前より本降りの雨。

雨は、久しぶりだな・・・。

 

朝方、夢をみた。

亡母と亡猫の夢。

母の三回忌で、ちょっと失念していたけれども、猫が行方不明になったは、3月14日で、明日だな・・・と思い出し。

 

三月は、母と猫が逝った。

三月は、私自身、入院して手術を受けた。

三月は、ひとりぼっちになって。

三月は、置きざりにされて。

 

それなのに、三月が好きなのは、何故なんだろう。

寒さからの解放・・・。

春の花が、咲き乱れる季節のはじまり。

 

母と猫の逝った日の朝は、極寒だった。

今年は、初夏を思わせるような最高気温20度以上の爽やかな陽気。

 

そして本日は、15度と本来の気温に加え、結構、激しい降りの雨。

この気温と雨だから、居室裏の雑木林の若葉が芽吹くのも時間の問題かも・・・。

 

三月は、去る。

三月は、お別れ。

三月は、悲しい。

三月は、辛い。

 

でも、私は、三月が好き。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。