鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

ユルい冬の一日。

2010-12-18 21:01:57 | Weblog
乾燥した冬晴れ。


ユルいながらも、ダラダラしながらも、やらなくては・・・と思ったことの半分くらいは、着手できたので、まぁ・・・いいか・・・と思う、可でも不可でもないような、曖昧な一日。

コレは、コレで充分。
いつもだと、やらなくては・・・やらなくては・・・でも、身体が動かん・・・なんてことが多いので。
ワタシとしては、重畳、重畳・・・といったところですかね?

本日のヤラなければ、いけない・・・と言うか・・・そんなひとつに、演劇チケットの予約がありまして、久々の電話予約の早いもん勝ちの先着順。

最近は、インターネットの抽選予約に頼っているので、電話予約は、緊張します。
上手く繫がるといいんですけどね・・・なんて、思いながら・・・。

あまり、予約するひともいなかったのか、接続は、早かったものの、コードや会員番号の数字の入力を、ミスること・・・ミスること・・・。
何度も間違えると、接続切られちゃうから、焦ること、焦ること・・・。
ワタシの携帯電話は、兎に角使いづらい機種(4年前くらいのヤツです)で 、数字のキーが平たくて、滑って、打ちにくい上に、やたらと焦っているせいか、なかなか、予約終了にたどり着かない・・・イライラ・・・。
仕方が無いので、手近にあったステンレスでできたツゥイーザー(毛抜き)の先で、ボタンを押して、やっとこ終了。
この間、10分。
電話予約は、通話料もかかるし、いやはや・・・。

コレだけで、疲れたけれど、久々にいただいたメールのお返事だとか、歯科医院の予約(・・・これももう数回キャンセルしたので、電話かけづらいったら・・・。年内は、一杯です・・・とかなり冷たく?アシラわれ・・・)、クリスマスプレゼントの用意だとか・・・まぁ、珈琲でも飲みながら・・・程度の雑事。

それでも、まだまだ、やることは、多い年末なんですが、まぁ・・・焦ってみても仕方が無いし・・・何もやらないよりは、いいでしょう・・・。

これくらい、ゆるゆる自分のペースで、雑事をするのも結構、楽しいことでもありますが・・・。

休みっていいよなぁ・・・。
コレだけ、ダラダラしていても、かなりな充実感が味わえるし。

そんなこんなの12月のワリと幸福な一日。