おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

キャベツがめちゃ美味しい☆鶏もも肉とキャベツの酒蒸し

2015-12-20 16:31:10 | 野菜を食べよう

簡単で美味しくてキャベツをモリモリ食べれちゃう一品。
鶏もも肉とキャベツの酒蒸し!

美味しそうでしょ~^^

フライパンでお肉とキャベツを酒蒸しするだけよ。
鶏もも肉には厚い場所に包丁を入れて、厚みをならします。
フライパンに薄くオリーブオイルを敷いて、すりおろしにんにくを入れて
鶏もも肉の皮を下にして並べて焼きます。

焼き色が付いたらひっくり返して焼きます。
そこにキャベツを並べて(一個の半分使いました)
塩コショウして、お酒を二回しくらい入れて蓋をして蒸し焼きにします。

ほぼ水分が無くなって蓋を開けるとこんな感じよ↑ ↑ ↑
ここからは蓋をせずに水分が完全に飛ぶまで焼きます。

大皿に盛り付けて黒胡椒をガリガリガリっと振りました。


お肉はもちろんだけど、このキャベツがね~
肉の旨みを吸って、めちゃ美味しいの!
キャベツが主役か?ってくらいよ(笑)。



鶏もも肉は半分にして焼きました。
キャベツは芯の固いところを切り取って、葉がバラバラにならないように切ると
出来上がりが綺麗よ。

キャベツ、どんどんいける。
まるまる一個使いたいくらいだけど、フライパンに入らないのよね~^^;


スープ(お吸い物??)作った。

こういうのホッとする^^


とりあえずこれで始めました。

途中、リンゴが焼けました。

リンゴ、生のも美味しいけど
焼くと柔らかくて甘さも増して、たーくさん食べれちゃいます^^






さて今夜は何作る? ポチっとよろしくね ↓

 

お手数ですがもう一つよろしく ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ありがとう!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mika)
2015-12-20 19:22:40
今週末は怒涛のスケジュールで
ブログupできない~

これ~すご~く
丁度丸々キャベツが残ってて…
どーしょー状態だったの
早速今日の夜ご飯に決定~
ありがとうございます
返信する
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-12-20 22:49:38
わあお~
美味しそうです~
柔らかく味がしみしみですね~
お腹空いてきちゃいましたよぉ~
返信する
mikaさん♪ (milky)
2015-12-21 08:30:04
mikaさん、お忙しいのに来て下さってありがとう^^
練習が佳境ね!
がんばってね~O(^▽^)O
返信する
にゃん太のママさん♪ (milky)
2015-12-21 08:30:58
にゃん太のママさん、おはようございます。

キャベツがめちゃ美味しかったですよ^^
ついついリピして作ってしまいます。
返信する
またまた!! (のの)
2015-12-21 18:49:57
美味しそうですね。
黒こしょうを後で振るのも美味しそうになりますね。
裏技(?)ですね^^
ニンニク料理っていうのも私の好みですよ。
何回見ても美味しそう。
返信する
キャベツ (miko)
2015-12-21 23:02:37
キャベツは役と甘みが増して美味しいですね。
肉のうまみもしみ込んで美味しさアップね♪
お野菜がたくさん食べることができていいな。
キャベツも自家製ですか?
焼きりんごもおいしそうだわ♪
返信する
ののさん♪ (milky)
2015-12-22 18:16:52
ののさんのお好みの料理でしたか?^^
良かった!

今夜は何にしようか~
こんな時間に迷っているまする(笑)。
返信する
mikoさん♪ (milky)
2015-12-22 18:19:21
mikoさん、こんばんは~

>キャベツも自家製ですか?

はーい、そうです^^
使っても使ってもキャベツと白菜が冷蔵庫に増えてます(・_・;)
今夜もどちらかを消費しないと。
ステーキの予定なんだけど、野菜はどうしようかな~

今日は一日中庭で働いてたので、なんか料理する気力が残っていませーん(笑)
返信する

コメントを投稿