おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

鶏だんごの甘酢あん

2014-12-17 17:25:26 | ある日のご飯



鶏だんごの甘酢あん。
超簡単手抜き風レシピとしては(笑)
国産なのを確認して買ってきた肉だんごをゆっくり揚げて

フライパンにはネギやピーマン、ニンニク・・・ま、お好みの野菜を切って入れておいて
ほんとは玉葱が欲しいけど在庫がなかったので諦めて(^^;)
そこに揚がった肉だんごをひょいひょいと足していきます。

全部揚がってフライパンに入れたら油をちょっと加えて
フライパンに点火!ジュジューっと炒めて

味付けはスイートチリソースをまわしかけて、酢をまわしかけて
よく絡めて火を止める。
でっきあがり~♪

簡単で手抜きだけど、味は良い(笑)




あとは適当にちょっとしたものや残り物を並べて



いっただきまーす♪

そうそう、またどっさり豚汁を作ったの。
さすがに飽きたのか?ゴンゾーさんが「こんなに作って~」って
嫌な顔をしたわ(T_T)

野菜がいっぱいだから身体にいいし美味しいし
いいよ、私が朝昼晩と食べるから




最新の画像もっと見る

コメントを投稿