おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ちょっとラッキー♪

2014-12-18 11:18:03 | 野菜を食べよう

冷凍庫の奥に、シーズンの時茹でて冷凍してた筍を発見!
1パック忘れてたのね~、ちょっとラッキー♪

だって五目野菜のあんかけ炒めを作るつもりだったんだもの^^



さっそく解凍チン~*

ニンニク、白菜、もやし、ネギ、豚バラ、ちくわ、そして筍ね(*´∇`*)

塩コショウで味付けして、水とき片栗粉をまわしかけて
とろとろとろり~ん♪

日本酒をお湯割りしてみたの。


・・・こりゃ・・・だめだわ(笑)
やっぱ日本酒は薄めない方がいいね((+_+))

あ~、筍見つけて嬉しかった!
おいしかった~♪

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷凍・・ (miko)
2014-12-20 22:03:14
私、タケノコが冷凍できるの知らなかったわ。勝手に凍ってしまったのはひびが入ったみたいになってたから無理だと思っていたのです。
細めの真竹は塩漬けにして保存しておくのよ。
まだ少し残っています~。

五目野菜のあんかけ炒め、いいですね。
やったことないわ。八宝菜にしちゃうからかな?

それと~~~く~ちゃんの度yが見たわよ♪かわいいね!!!
返信する
訂正 (miko)
2014-12-20 22:05:49
ごめんなさい<(_ _)>

修正の仕方がわからなかったの・・・。

動画です♪
返信する
茹でてからよ^^ (milky)
2014-12-21 17:39:51
タケノコね、茹でて適当に切ってから冷凍してました。
長いこと冷凍したままだったからか根元の太い辺りはちょっとスカスカっぽかったけど
薄く切って調理する分には問題ないかな?
あんかけ炒めのせいかもしれないけど、全然気にならなかったわよ^^
このあと冷凍庫の奥を見たらまだタケノコのパックがあったの^^;
また野菜あんかけにしたわ(笑)

く~ちゃんの動画も付き合ってくれてありがとう^^
返信する

コメントを投稿