おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

厚揚げの生姜煮&酒蒸しチキン

2019-02-27 07:41:46 | ある日のご飯
 
厚揚げの生姜煮!
甘辛く煮あげると生姜も厚揚げも美味しくてエンドレスで食べれそうな勢いになる
 
簡単なのに美味しいってありがたいよね~
 
なにしろ最近庭仕事が忙しくって
夕ご飯作る頃は体力の限界
 
たまにはチョット変った味もいいか、とこんなの買ってみた⇩
 
オムレツとか、ソテーなんかに良さそう?ハンバーグにもかな?
 
で、チキンの酒蒸しにかけてみようかと
作った後のフライパンに入れて、肉汁の残りと混ぜてみました。
 
 
おっ?なんか良さそうな感じ?!
 
で、お肉とキャベツにかける!
 
 
見た目いい感じ~
 
でも・・・お肉にも塩胡椒をしちゃったので、ちょっと味が濃かったわ(笑)
お酒のおつまみには濃い味過ぎ。ご飯のおかずにはいいかも。
ソースの量をもっと少なくすれば良かったな。
 
ほうれん草が畑で採れてます。
 
 
お浸し。美味しいよね^^

 
 
白菜の漬物は、知り合いのご主人が漬けたもの。
これが美味しいんだわ~
もちろん白菜もご主人の畑のもの。
この近辺の畑をやってらっしゃるご主人方はお漬物が上手!
男は野菜作りを覚えると漬物に走るらしい(^m^)
 
ふくちゃんは
 
 
クッキーをちょこっともらってご機嫌
 
よほど美味しい?!ククククいいながら食べてます。
 
美味しいの?って聞いてみたら
 
 
なんてね
 
 
 
 
 
ぽちっと応援よろしくね♪
 

 にほんブログ村 小動物ブログへ

 
ありがとう~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2019-02-27 11:14:54
厚揚げってホント万能選手ですよね。
焼いても煮ても何しても
美味しい~
ダイエットの強い味方だし~(笑)

トマトガーリックソース
ほぉほぉこんなのあるんだぁ~
チキンの酒蒸しそれだけでも
美味しいけど…さっぱりしすぎて
飽きてきますもんね。
私はシラーチャーチリソースが
最近のお気に入りです。

ふく王子~甘党
スィーツ男子
声出して食べるなんて…
よっぽど美味しいんだな~

あっつお隣から頂いた
白菜のお漬物…冷蔵庫にいれっぱだ(笑)
今日帰ったら食べよう~
返信する
ダンディー (ちままま)
2019-02-28 10:46:43
ポシェットの中のキングはなんだかダンディーですね~左手にワイングラスを持っていてもおかしくないような
今日も厚揚げメニューですね昨日、スキー帰りに地元のスーパーで椎茸入りの厚揚げを買ってみましたよ~。今夜あぶって食べる予定です
チキンステーキも美味しそうたんぱく質豊富なメニューで素晴しいですね~
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2019-02-28 11:32:51
>シラーチャーチリソース

そんなの初めて聞いた~
検索してみたわ!
結構辛いんだね~?カルディの?
mikaちゃんカルディ好きだものね^^
このチリソースだけで脂肪燃焼しそうだな(^m^)

明日だっけ?韓国に出発でしょう?
気をつけて行って来てね~♪
返信する
ちまままさん♪ (milky)
2019-02-28 11:35:04
ちまままさん、こんにちは~♪
私、厚揚げが好きなんですよ~
こないだのチーズはさみなんか毎日でも食べられそう(笑)
椎茸入りの厚揚げなんて、聞いただけで美味しそうだぁ~♪
あぶって・・・おお~酒が進みそうな~?
返信する

コメントを投稿