おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

茹でただけ・切っただけ・焼いただけ

2015-07-20 08:44:11 | ある日のご飯

茹でウィンナーが美味しそうでしょ?!

これ地元産の大きな粗挽きウィンナーで、ちょうど買って来たばかりだったの。

こないだの土曜日は、陶芸教室に行ってもお喋りしてきただけで
作品には手をつけてないし
家に帰って来てからも、ソファでひたすらぐだぐだしててね

 

っていう日だったの。

そういう日もあるよねー?!

で、ごんぞーさんに「今夜は外食しようよー」って言ったら
あっさり「やだ」って言われたのよ。

 

ほんならもう、手抜きの手抜きだからねっ   とか思い
ぜーーったい料理はしないんだー とか思い

ウィンナー茹でて 「切ったチーズ」を並べ
干物をコンロに突っ込み、パチチ・・・って火をつけて
トマトを切って 残りものを並べて・・・

そしたらなんだかそれなりになった。。。。

ふん、今夜は飲んでやるーっ  と思い

私はバカルディをストレートでいく!


と、まぁ、こんな夕食でした(笑)。


朝は

ごんぞーさんには冷し稲庭うどん。
大葉と海苔と白胡麻。

私は

パン半分とココナッツオイルとヨーグルトとメイプルシロップと
ミントとブルーベリーをちょこっと。


梅雨明けしました~
暑い毎日の始まりです!

 

 

フェレットじゃないけど、ポチ応援よろしくお願いします(^t^)ゞ
CTRLキーを押しながらタップすれば画面が変わりません。

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2015-07-20 15:25:45
手抜きの手抜きっていってもきちんとトマトの皮むいてる~
私はいつもむかないんだけど、むいたヤツを頂くとやっぱり一味違う気がします。
ドレッシングの乗りもいいしね

バカルディって何か知らなかったんだけど
今ネットで調べてわかった
こうやって1つ1つ賢く?なります(笑)
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2015-07-20 15:48:49
トマトの皮ね~(^^;)
私も剥かない時が多いのよ。
でも今年採れた大きめのトマトは皮が硬くて、やはり剥いた方が美味しいんだわ。
トマト次第よね^^

バカルディ、飲むとクセになる強さよ(笑)!
返信する
好きよん ()
2015-07-20 22:33:42
切っただけ~ 茹でただけ~ 焼いただけ~、、、とか
そういうの好きよんw
いんだってばぁ たまにはね。
いつもちゃんとお料理してるんだから たまにはいいよね。

ねぇココナッツオイル 効果ある?
私も買って来たんだけど、痩せたいわ。
トマトの皮 多分ちょっと硬いのかなぁって思ったら
やっぱりそうなのね。
どうしたら硬くないトマト出来るのかしら。
返信する
いいんじゃない (miko)
2015-07-20 22:49:17
手抜きと言いながらちゃんと食卓が整っているは。
いいんじゃない♪

色々な素材が冷蔵庫にあるからいいわね。
新鮮だからご馳走よね。
返信する
華さん♪ (milky)
2015-07-21 08:19:14
華さん、おはよう~♪

暑いわーーー
朝庭に水撒きしただけで汗がだらだらで目にしみた~~^^;
まだ目が痛いんだけど!
もう陽が当ってきたからお化粧してから洗濯物を干すわ。
大変ね~、夏は!
私冬の方が好きだわ。。。

ココナッツオイル買ったのね?^^
私は効果あると思うわ~
ココナッツオイルで作ったワッフルにココナッツオイル塗って食べてたら
体重落ちたもん(*^ー゜)v ブイ♪
だけど毎朝それだとさすがに飽きるのよね~(笑)
かなりの量をとらないとダイエットにならないそうだから(大さじ3とか)
それを続けるのはなかなかよ。
だからカレーに加えてみたり、いろいろ工夫してるところよ~
昨日はランチに外でうどんを食べたから、今朝の体重はUPしてたわ。
炭水化物はすぐに体重に影響するわ~

皮の薄いトマト、どうすればいいのかしらね~?
私は畑にノ―タッチの姿勢なので、私に聞いてもわからんよ~(^m^)
華さん、調べたら教えてチョ♪
返信する
mikoさん♪ (milky)
2015-07-21 08:22:17
mikoさん、おはよう~♪

冷蔵庫の中にも外にも野菜がいっぱいあってさ~
幸せに見えるけど・・・いや、幸せだけどネ~
だけどさ、毎日毎日それを消費しなくちゃいけない辛さってのがね~(笑)
昨日もご近所にきゅうりやトマトを配りまくったわ。
今日はウチ用に残したトマトをピューレにして冷凍しようかと思ってる。
キッチンに始終立ってるわ~^^;重労働よ(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
返信する

コメントを投稿