おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

レバーの唐揚げも簡単!美味しいよ♪

2016-11-08 11:47:25 | ある日のご飯

豚レバーの唐揚げ 久しぶりにやりました~

やっぱり美味しい

たまにはレバーも食べないとね。
レバーって体に良い・・・ってなんとなく思ってるけど
どんなふうだったっけ?と今検索してみました。

「栄養の宝庫で、タンパク質は約二〇%で必須アミン酸のバランスがすぐれています。」
「鉄、たんぱく質、ビタミンA・Bl・B2などが豊富」
「栄養的には、鶏、牛、豚であまり違いはないようです」
「ビタミンAが多く含まれており、効力はにんじんの10倍あります」

だって

すごいね~、特に私はそのビタミンAがほしいな~
それってお肌にめちゃいいのよね?
お肌にはビタミンACEって聞いたもん。

ビタミンACE→「老化やがんの原因になる「活性酸素」を抑制する抗酸化作用が強い」ときたもんだ

ま、そのくらい頭に入れたところで・・・作る気になった(笑)

今回は豚レバ。
すりおろしニンニクと焼き肉のたれに

こんな感じで混ぜ込んで、ちょっと揉みこむくらいでね
10分くらい漬け込んで、その時間は別のおかずでも作ってね。

で、水分を少し捨てて、そこに片栗粉をドサッと加えて
180度に熱した油でからりと揚げます。

美味しいわよ~

ニンニクや焼き肉のたれのおかげで
たぶんレバー嫌いの人も臭みが気にならないんじゃないかな?

菊の花、畑に咲いてたので飾ってみました

 

そしてこの夜も登場~

ポテトリヨネーズ んまいっ

緑があると綺麗って妻さんのブログにあったので
ニンジンの葉を千切って散りばめてみました^^

カブのお漬物。買ってきたのよ、美味しいよ(笑)


ふくちゃんは

プチトマト食べてます。

フクロモモンガって雑食で、あげると欲しいものなら手を出して受け取ります。
いらないものだと頭を下にして丸まって貝になっちゃうの(笑)

娘から「爪を切ってやって」とミッションが入ってます。

この小さなお手手の、目に見えないようなこの爪を

切るんだと~~~~

老眼につき・・・みえまへん。

ためしに1本だけ切ってみたけど…まだそう伸びてないのでまた今度

それにしても
ふくちゃんのこの姿、お鼻のピンクもかわゆいでごじゃる~~

こないだフクちゃん用にピンクのポシェット毛布を作ってあげたの。

男の子だけど、緑よりピンクがお似合い。
私のあまり着ないパジャマでリメイク。

ごんぞさんの畑の菊。

可愛いです。

 

来てくださってありがとう~
ポチポチっとよろしくね

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

今日も良い日を~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (mika)
2016-11-08 12:01:52
レバー体にいいんですよね~
分かってるんですけど…
レバー食べられないんです
若干貧血気味なので良く病院でも
レバー食べてくださいって言われたし
『これレバー苦手な人でも絶対食べられるから』
って前の会社の上司にレバニラ食べに
連れて行ってもらったりしたんですが…
何度tryしてもだめですね。

ふくちゃんホントピンクが良く似合う(笑)
そしてちゃんと好きな物と嫌いな物
ちゃんとセレクトしちゃって…
いっちょ前ですね

爪…きなこの爪一度やってみたら流血し
ちゃってからは任せです。
こんなちっちゃな爪…絶対無理ですわ私も見えないし怖い~


返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-11-08 18:24:53
そうか~、mikaちゃんもレバーが苦手だったのね!
どうも皆あまりレバーは好きじゃないみたいよ。
こりゃ人気のないメニューだなって思ったわ(笑)
お酒飲む人は結構好きなんじゃないかなって思ったんだけどねー
だめかなー(^^;
うちは2人ともレバー好きなんだ!

ふくたんピンクの似合う男なの(m^)
返信する
これ好き! (りこぴん)
2016-11-08 19:09:38
以前、レバーのから揚げ作ったことあるわよ。
でもどうも子供らがレバー苦手みたい。
焼き鳥のレバーは好きなんだけどね。

お皿の盛り付けにピンクの菊のトッピングで
女子力アップだね。
最後のピンクのかぎ針編みの敷物が素敵
milkyさんが作ったの?

フクちゃんの手が透き通ってキレイね!
爪切るの怖いでしょ!
先がまん丸の赤ちゃんの爪切りとか使うのかな?
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-11-08 21:54:56
子供の頃、近くの団地に焼き鳥の屋台が来てて、よくおやつに買ってもらったの。
一番好きだったのがレバー!
でも、実家では食べたことなくって、結婚してから(チキン)レバーペーストを何度か作っただけ。
そもそも、近くのスーパーで鳥以外のレバー見たことない。
でも、美容にいいって?
それは気になる〜!
うちも今日もポテトリヨネーズ。
明日は記事をアップするつもりなので、ご紹介させてね!

ふくちゃんの爪切り、それは怖い〜〜〜〜〜!!!!!
お豆腐あげると...貝になるのね(笑)。
返信する
Unknown (ECO)
2016-11-08 23:52:20
出た! 簡単で美味しい!
レバーは鶏しか買ったことがないです。犬のアリスに茹でてやっています。その余りを野菜炒めの中に混ぜるくらいしかやったことがなく……。

ポークシュニッツェル、作ってみました☆
肉が厚かったせいかパン粉が先に焦げまして…。
でも美味しかったです☆
返信する
りこぴんさん♪ (milky)
2016-11-09 08:09:16
りこぴんさん、おはよう~^^

そうか、やっぱりお子様方が苦手か!
レバーは体にいいんだけど、どうも苦手な方が多いわね。
私は子供のころから食べさせられてたせいか、ぜんぜん抵抗がないんだけどね~
ごんぞさんも好きなのよ。

>最後のピンクのかぎ針編みの敷物が素敵

あれね、レース編みのお上手なネットのお友達がいて
もう何年も前にいただいたものなの。
素敵よね~^^ 大切に使わせていただいてるんだ♪

ふくちゃん、小さいのよ~
手が小さくて指なんて見えないほどで(老眼すぎ?!笑)
娘の近くにはフクロモモンガの爪を切ってくれる獣医さんがいるらしいけど
我が家の近くの獣医さんは犬猫専門って感じだからなぁ~
大変なミッションですよ^^;
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-11-09 08:14:41
妻さん、おはよう~^^

妻さんはレバーが大丈夫だったのね!良かった~(笑)
焼き鳥のレバーは甘辛で美味しいわよね。
私も鶏のレバーだと生姜で甘辛に煮つけちゃうんだ~
息子がそれ好きよ。

ポテトリヨネーズ、めちゃ美味しいわね~
また作りたいけど、あまり続けるとごんぞさんがブチブチ言いそうだから
ここはちょっと我慢(笑)!

ふくちゃん、お豆腐も煮干しも食べなくて(両親は食べてるらしい)
ごんぞさんが甘やかして美味しいお菓子をあげちゃうからね~^^;
動物なんだから喜ぶものをあげればいいんだ、っていうのが
ごんぞさんの理論なの。
おかげでふくちゃんはごんぞさんにLOVELOVE♪
返信する
ECOさん♪ (milky)
2016-11-09 08:34:32
ECOさん、おはようございます^^

>犬のアリスに茹でてやっています。その余りを野菜炒めの中に混ぜるくらいしかやったことがなく……。

そうかぁ~♪ アリスちゃんは茹でたレバーを食べるんですね!
で、余り物をECOさんが(^m^)
アリスちゃんのおかげでECOさんの体にもいいですね♪

ポークシュニッツェル作られたんですね~^^
火加減かな??
厚手のお肉の場合、途中蓋をするといいかもです♪
返信する

コメントを投稿