おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

キャラメルポーチ3作目&蓋付ショルダー3作目♪

2016-11-09 08:48:30 | 手作り
 
 
できました! 大成功のキャラメルポーチ!
3作目でやっと(笑)
 
なんか可愛いでしょ~♪(自画自賛、まいどっ
 
 
こういう小物って、結局のところ布が勝負よね~
パッチワークとかできれば、また話は違うんでしょうけど
面倒なことせずに(^^;)可愛くしようと思ったら「布」ですわ。
 
たまたましまってあったパッチワーク風の生地と
赤いファスナー、水色水玉の取っ手(?)で組み合わせてみました。
 
 
内側も水色水玉
 
 
 
ファスナーは赤か黒しか手元になかったので
赤いファスナーで合せました。
まぁまぁ似合ってる??
 
キャラメルポーチのレシピはこちら→ 
 
 
そして~、蓋付ショルダーも3作目できました。
 
今回は黒でちょっと雰囲気かえて
 
 
ショルダーのベルトがちょっとスポーツ系すぎるかな?
もちろん取り外せます。

もっと細めのベルトでも似合いそう。
 
 
深めの大きな外ポケット2つ。
スマホならすっぽり入ります。安心感ありますよ^^
 

内ポケットも1つ。やっぱりあった方が便利よね^^
 
 
 
大きさは大判の雑誌が
 
 
すっぽり入るサイズ。 A4なら余裕です。
 
 
友達がチャリティ蚤の市への協力としてお買い上げくださいました。
全額チャリティーへ。
 
 
蓋付ショルダーのレシピはこちら→ 
 
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
 
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (mika)
2016-11-09 16:43:49
キャラメルポーチ
どんどんグレードがアップ
してますね
素晴らしい~

そしておっしゃる通り
布の柄とファスナーの色とかの
組み合わせで出来が変わってきますね。

私とmilkyさん可愛いの好き
所が似てるから大体
milkyさんが作るものは私的にも
好きなもの多いですよん


返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-11-09 21:14:03
mikaちゃん、こんばんは~

本当私たち可愛いのが好きよね(笑)
こうなるとまた別の素敵な抜いが欲しくなるわ~

アメリカの大統領がトランプ氏になってびっくりねー
株が暴落しているらしいね。
返信する
こんばんは (kiroro)
2016-11-09 21:55:45
ポーチ、ステキですね~
私はまず可愛い布を見つけられない。
柄物の表地で、中は派手な水玉模様、ファスナー
は赤。絶対私だったら無難な色になってしまう。
でも、その組み合わせすごく可愛い!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-11-09 22:55:02
こうやってmilkyさんの試行錯誤見てるだけでも感心しちゃう。
キャラメルポーチって、簡単そうな作りに見えるんだけど、うち側でマチ取ってダダーッと縫うより細かい!!!
足元でゴミ箱ひっくり返して、ななちゃん遊んでる?
幸せな時間だね〜
返信する
kiroroさん♪ (milky)
2016-11-10 11:21:07
kiroroさん、こんにちは~♪

組み合わせ、褒めてくださってありがとう~^^
いろんな可愛い布が好きで、つい買っちゃうの。
近くにはないから出かけて行って仕入れるのよ(笑)
ファスナーがもう黒しか残ってないので
いろいろ調達に行かなくちゃって思ってます。
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-11-10 11:24:12
妻さんこんにちは~♪

>キャラメルポーチって、簡単そうな作りに見えるんだけど、うち側でマチ取ってダダーッと縫うより細かい!!!

そうね、どっちもどっちって感じかな~
マチを取るのも結構めんどいし^^;
これね、馴れてきたら布を計って切るところから
縫い上がりまで1時間で出来るわ(^^)v
もっとやりたくなってきたところなの。
でも部材が足りなくなっちゃった!

ななちゃんは暴れるのでアイロンが心配でね
だからミシンの時は入れてないの。
アイロン倒してやけどしたら大変だから~
返信する
ありがとうございます(涙) (Yoko)
2016-11-10 18:24:50
うれしすぎ~~~
ありがとうございます。
本当にうれしくて涙です。早速やってみたいと思っていたんですが・・・・なんと・・・
先日、車で信号待ち停止中、後ろから衝突されて・・・・大したことないと思っていたんですが背中や腰や肩が…いまだにだめで再起不能って気分なくらいダメなんです。はじめは気分転換にミシンがしたい~~~と思っていたんですが、今は逆にミシンがとんでもなく無理そうな感じで、本当にブルーです。
様子見ながら娘の筆箱作ってみようと思います。折角、急いでやっていただいたのにすみません。もぅほんと、ブルーです⤵
返信する
yokoさん♪ (milky)
2016-11-11 10:07:36
わー大変でしたね!
追突されると後からじわじわ来ますよね~
私も経験ありますよ
その日は何でもないように思うんですけど
翌日からどんどん悪くなりました。
無理しない方がいいです。
時間が治してくれますよ
お大事になさってね。
返信する
ショルダーバッグが‼︎ (クラレママ)
2016-11-13 20:04:29
milkyさんのセンスが私好みで 拝見していて いつも癒しを受けてます。
そこでお願いございまして 仕事に私事に持ち歩くショルダーバッグお作りしていただけませんでしょうか?
レシピ掲載されていれども こんな事を自信持っては言えない事ですが不器用な性分でして。
ご検討お願い致します。
返信する
クラレママさん♪ (milky)
2016-11-14 11:23:19
わぁ~、クラレママさん、お久しぶり!

えーっ?私とセンス合うんですね!!
嬉しい~
好みってさまざまですものね!
めちゃ嬉しいです

ショルダーバッグ、こういうので大丈夫ですか~?
この黒い花柄と、ひとつ前の赤っぽい花柄の布なら
まだ在庫があります。
これ、ベルトは自分でご用意いただかないといけないんですよ。
手持ちのバッグで取り外しのきくベルトはありますか?
もしそれでよければお作りします。

ここにレスくださいね^^
返信する

コメントを投稿