おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

簡単ローストビーフとパスタのサラダ♪

2016-10-11 12:12:15 | ある日のご飯
 
久しぶりのローストビーフ 美味しくできました~
 
テーブルを見て「おっ」とごんぞ~さん。
こういうリアクション、作った者には嬉しいですよね
 
 
 
ごんぞ~さんは、あまりにレアなのは苦手なので
少しゆっくり焼きました。
 
フライパンで作るからめちゃ簡単。
皆さん、とうにご存じとは思うけど・・・塩コショウしたお肉をフライパンで四方焼き色がつくまで焼きます。
じゅじゅーーーっと蓋なしで焼きつけるのよ~
そしてフライパンから取り出してアルミ箔でくるんでおきます。
余熱で中までじっくり美味しくなるのね^^
 
 
昨日は近所の友達をお連れして、またまたコストコへ。
 
 
こんなのがあって友達とシェアすることになりました。
1パックづつね^^
 
5種類のチーズの・・・とかって書いてあって(たぶん)
ゆで時間は2分とかだし、簡単でおいしそう~♪と、早速作りました。
 
 
アスパラとトマトと、バター炒めしたシメジ(塩コショウ)とさっくり混ぜてお皿に。
 
 
 
パスタがどんなに美味しいかと期待したんだけど、期待が大きすぎた感じ(笑)!
 
でも満足なサラダでした。アスパラが美味しかった~!(そこかい?!笑)
 
 
でね、前から作ろうと思って漬け込んでおいたブリがあったので
だめにしちゃうのももったいないと焼きました。
 
 
案の定、残りました
 
ま、いいの、そういうのは私のお昼ごはんに片づけますから
 
 
 
こんな感じで始まって
 
 
 
やっぱりノンアルよりアルコール入ってる方が安物でも美味しいわ
 
 
 
私がお風呂に入ってくる間、ふくちゃんをごんぞ~さんにお願いして
あがってきたら、ごんぞ~さんがニコニコして自分の座っているソファの隅を指しました。
 
 
このクッションの下が気に入って、すっかり落ち着いちゃったんだって。
そっとめくってみると
 
 
 
ち~っちゃな体を真ん丸くして熟睡中
 
はぁ~・・・・たまりませんわ。。。
 
 
昨夜はケージの中のふくちゃんをく~ちゃんが見つけて
ケージの外と中で鼻を突き合わせていました。
 
私もごんぞさんも心配と興味で釘付け!
そしたらなんとふくちゃんの方が先に喧嘩売りました!(^m^)
 
娘がフクロモモンガの方が手を出すかも?!って言ってましたが
まさにその通り。
「シャーっ!」とかいってましたよ~
 
く~ちゃんも手出ししてるようでしたが、なんてったってケージがあるし
ふくちゃんに譲って手を引きました。
 
ごんぞ~さん、く~ちゃんを「えらいえらい、く~ちゃんえらいぞ~」って褒めまくり
 
 
まだまだ心配はありますが、小さな二人を見守っていきたいと思います。
 
 
 
毎度甘ったれのく~ちゃん
 
抱っこしてほしくなると足元に来て足を甘噛みします。
 
あ~、ほんと二人とも可愛いよ~
 
 
 
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 

 
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mika)
2016-10-11 14:30:25
わぁーローストビーフ
いい感じにできましたね~
これじゃぁ…私でもおぉーって声
でますよ~
ステーキも好きですけどローストビーフの方が
お肉食べてる~って感じですね。
ヘルシーだし作りおきしとくとにも
いいって分かってるんですけど
一行に作ってないですね

とうとうく~ちゃんとふくちゃん
接近触発(笑)ありましたか
く~ちゃん大人ですね~
ホント偉い~偉い~
ふくちゃんはまだホント赤ちゃんだから
本能の赴くままなんでしょうね。
でもどちらもmilkyさん&ごんぞーさんに
愛され大切にされて幸せですね
丸まってるふくちゃんもあまったれく~ちゃんも
ヤバすぎます。癒されました~
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-10-11 18:21:33
ノンアルコールビールの味の違いは、アルコールあるなしではなくその製法の違いにあるの。
私が好きなノンアルコールビールはドイツ製。
ヴェリタスブロイというのをよく買ってるわ。
ドイツでは「ビール純令法」とかいう世界最古の食品法が今も守られていて、ビールに使っていいのは麦芽、ホップ、水のみ。
他一切の添加物を許してないの。
比べて日本のビールはなんでも加えたい放題。
あと、作り方の問題もあって、ドイツは普通のビールを作ってからアルコールを抜いてるんだけど、日本の場合はビール作った時点で酒税がかかるから、その方法とると手間かかる分ビールより高くなる。
なので、最初から添加物使いまくりでビール風味に似せた飲み物を作ってるってわけ。
だからどうしても美味しくないのよね。

その詰め物をしたパスタはトルテリーニというと思うんだけど、そっか〜。残念だったわね。
あ〜、憧れのコストコ、行ってみたいな〜!!!
返信する
Unknown (みーとモフのママ)
2016-10-11 21:55:35
いつ見てもおいしそうな食卓。
誰かあんなカラフルでおいしそうな食事作ってくれないかな。

くーちゃん、さすがお兄さんだなぁ。
いつか仲良くなりますよね、きっと。

コストコ、いろいろありますが、量があるので友達と行くのが正解ですよね。
以前、コストコのスパゲッティを買ったのですが、粉こなしてておいしくなかったです。
たっくさんあったけど、全部食べて、あれからはもう買ってないです。
返信する
Unknown (りぷママ)
2016-10-11 23:50:15
ローストビーフはテンション上がる食べ物。
私も大好き!!
気軽に作れるレシピがいいよね

ちょっとちょっと~
ふくたん、可愛過ぎるわ~
胸キュン!!
そしてく~ちゃん!
偉いよ!! ホント!!
さて!これから2人の関係はどうなっていくのか!!
見逃せません

返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-10-12 14:46:53
mikaちゃん、こんにちは~
昨日はあんなに寒かったのに、今日は暑くなったわ!
なんだかなぁ~o(T△T=T△T)o
着るものに困るわ!(笑)

私も最近はステーキよりローストビーフの方がいいかなぁって思うわ。
でも売ってるのはちょっと火を通しすぎで
ちょっと物足りない…あ、厚さのせいもあるかな~
自分ちで作ると好きな厚さで切れるし食べ応えあるよね^^

く~ちゃんふくちゃん、なるたけ顔合わせしないように、まだ気を使ってます。
安心できる日はくるものなのかどうか?^^;
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-10-12 14:54:00
妻さん、こんにちは~

>ドイツは普通のビールを作ってからアルコールを抜いてるんだけど

あらぁ~、そんなに大変なことをドイツはやってたのね~
ドイツはビールに誇りを持ってるもんね^^
泡との比率も決まってるっていうし。
日本のノンアルはいろいろ工夫してなんとかそれっぽい味を出してるって
さすがに私も知ってるわよ。
えもドイツがノンアルでもそんなに決まりがあるとは知らなかったわ~
妻さん、博識ね!

>その詰め物をしたパスタはトルテリーニ

トルテリーニっていうんだ~
良くテレビで海外の話のとき出るから、一度試してみたかったの。
やっぱりこういうものは手作りじゃないとだめね。
ニョッキも自分で作るのと買ったのとじゃ全然違うもんね。
ちょっと茹で方が足りなかったかもしれないので
今度やる時はもう少し長く茹でてみるわ。

いろいろ教えてくれてありがとう~♪
返信する
みーとモフのママさん♪ (milky)
2016-10-12 15:00:27
みーモフママさん、こんにちは~

>コストコ、いろいろありますが、量があるので友達と行くのが正解ですよね。

欲しいものが同じだと助かるけど、好みがそれぞれなので(家庭環境もそれぞれだし)
なかなかシェア出来るものも少ないわ~
これだけはシェアしてもらったけど(^m^)
彼女は甘いマフィンとか(10個以上入ってるもんね?)シェアしたかった様子だけど
私炭水化物ダイエット心がけてるし、あんな甘いマフィン好きじゃないしね~^^;

く~ちゃんね、ああ見えても女の子なのよ。
ふくちゃんはこう見えても男の子(笑)。
ま、見分けにくいけどね^^;
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2016-10-12 15:05:30
りぷママさん、こんにちは~

>ローストビーフはテンション上がる食べ物。

ほんとね!りぷママさんの食卓に並ぶたびに
私も「作ろう~」って思っちゃうのよ(^m^)
簡単に作れるし、ダイエットにもいいし、これってほんとすぐれものね~
あ、でもお肉がね、ちょっと値が張るかぁ~

ふくちゃんの小ささが、手のひらに収まっちゃう小ささなので
く~ちゃんに冗談でも噛まれたら死んじゃいそうで
やっぱり遊ばせるのは無理と思うわ~
何気に一緒に住んでるのがいいんじゃないかな?(*´꒳`*)
返信する
Unknown (ECO)
2016-10-12 23:53:09
フライパンでローストビーフが出来る☆?なんて!?
ではこの私にでも出来る…のか??
肉好きで、ローストビーフ大好きな私としては試してみようかな?とかなり乗り気です!

く~ちゃんとふくちゃん、ワクワクします♪
返信する
ECOさん♪ (milky)
2016-10-13 11:09:45
ECOさん、これほんと簡単よ~
やってみたら「なぁ~んだ簡単じゃん!」って思うわよ~^^
ぜひやってみてね(^。-)☆
返信する

コメントを投稿