おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

カーテン生地の見本品をもらいました。

2019-10-10 17:07:49 | 手作り
会社で長いこと見本品としてぶら下げてあったカーテン生地
「もう飾るのはやめたので、良かったら好きなものを持っていって」
と会社のNさんから言っていただいて

少しずつ使えそうなものとか
友達が喜びそうなものを選んで持ち帰っています。

ずっと事務所内にぶら下げてあったので
触ると長年の埃で手がかさかさになります(笑)。

まずは洗濯しました。


どれも国内の一流メーカーの生地見本です。

ランチョンマットにもよさそうな布をチョイスして
チャリティーでランチョンマットを製作します。
ランチョンマットをオーダーしてくれた友達に
写真を撮ってLINEで見せると
「その緑のもいいなぁ。」
「それも作ってとか言ってもいい?」

もともと別の布で5枚オーダーされていたので
合計10枚、ランチョンマットを作ることになりました。


この写真の左側の緑の花模様の布です。
これがいいって。

手前(写真右側)の布も可愛いでしょう?
これは遮光カーテンのしっかりした生地で
ミシンで縫うのはなかなかの難関な感じです。
ランチョンマットのような小物ではなく
クッションカバーくらいの大きさがあるほうが
作りやすそう。


今日はミシンの会(?)のメンバーで集まって
楽しいランチ&おしゃべり&製作の一日でした。

出来上がったランチョンマットは後ほど見てね^^

布ってやっぱり大事ですよね~
布次第で同じものでも全く違った雰囲気になるし
グレード感も変わりますよね。

今日は私がネット通販で見て
これなんかちょっといいかもな~、って思ったものを
最後の方に並べてみます。

それでは
それでは皆様、今日も良い日を!

来て下さってありがとうございます。
⇩ポチポチっと応援よろしくね♪⇩
 
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 

50cm単位の切り売りとか10cm単位とか、中には2mカットもあります。
2mカットものはお得感ありますね^^





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

USAコットン生地ハロウィンベージュ系×紫(105cm幅 2m)
価格:858円(税込、送料別) (2019/10/10時点)





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

和風コットン生地・花あられ(あさぎ色)【RCP】
価格:92円(税込、送料別) (2019/10/10時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

USAコットン生地楽器・抹茶×黒(110cm幅 2m)
価格:858円(税込、送料別) (2019/10/10時点)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿