おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

テーブルクロス作ったぁ~

2018-04-12 11:06:52 | 手作り
昨日は一日、またまた強い風で曇ってどんより。
私の心も体もどーーんより、やる気なし、テンション下がり気味。
 
でも、ま、やってみるか、と
 
 
こないだ日暮里から仕入れてきた布でテーブルクロス作りに取り掛かりました。
何しろ四方を三つ折りで縫うだけだから、アタマ使わないしね(^^;)
 
 
刺繍入りのこの布、布自体が素敵なので
 
 
 
なにげに素敵なテーブルクロスになりました。
小さめなので斜めがけ~
 
下のクロスがもっと違う方が良かったみたいだけど、もういいや!(笑)
 
 
で、これは一昨日の夜のご飯。
 
 
親子丼ならぬ親子とじ~
玉ねぎ2個と鶏胸肉1枚、そして庭に生えていた三つ葉、卵が6個!
簡単で美味しいよん
 
 
 
たけのこの煮もの。
 
そして
 
 
レバーの焼き鳥。 魚焼きグリルで焼き直しました~
レバーは焼き鳥のが一番好き!
 
 
 
ぶぶとななは毎日こんなふうに絡み合って寝ています。
見てるだけで幸せ~
 
 
ポチっとね~*
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
ありがとう良い日をね~
 
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kiroro)
2018-04-12 13:46:32
テーブルクロス素敵です
うちは千趣会で買ったクロスの上に天板の
部分だけビニール敷いてます。
ビニールないほうがオシャレなんだけど、
お醤油とかよくこぼすのでね…^^;

今日は筍、milkyさんが9日の記事に書いて
あった、エビと筍の中華炒めを作りまーす♪
返信する
うわお!! (のの)
2018-04-12 17:00:37
刺繍の生地も売っているんですね。
テーブルクロス、とっても素敵です。
卵とじ、オーブンが新しくなったから、ちょっと、いろいろ料理も挑戦してみようかな?などと考えています。
揚げ物がオーブンで出来るみたいなんですよ。
上手くいくかしら??
ななちゃん、ぶぶちゃん、またね~☆
返信する
kiroroさん♪ (milky)
2018-04-12 21:34:39
テーブルクロスは何枚あっても楽しいですよね♪
ウチもお醤油のシミは困るので、お醤油の瓶の下には布のコースター敷いてます。
ランチョンマットも敷いてるしテーブルは布だらけ‼(笑)
ワインこぼしたりするけど、すぐ洗えば大丈夫ですよ!
返信する
ののさん♪ (milky)
2018-04-12 21:37:30
ののさん新しいオーブン買ったの~♪
それは楽しいわね!
いろいろ作りたくなるでしょう~(*´▽`*)
揚げ物もできるの?
すごいね!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-04-12 22:56:15
どんよりな日は本当にやる気でないよね〜。
milkyさん、強制的に自分を動かしてえらい!!!
そして可愛いテーブルクロス!
そっか。そうだよね。まめにテーブルクロスも洗ってるのよね。
うちはテーブルの上に物が山積みでテーブルクロスも替えられない。
独身の頃はテーブルの上が散らかってるなんて耐えられないと思ってはずなのに〜!(笑)

ななちゃんぶぶちゃんの幸せな寝姿、見ていると眠りに誘われそう!
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2018-04-13 09:41:20
妻さん(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

テーブルの上に物が山積み??
ぜんぜんそんな風に見えないけど~
妻さん、しっかり片付けてお掃除してる感じだから
いつもすごいなーって思ってるのよ。

テーブルクロスを交換するのはしょっちゅうよ~
ウチ、汚すもん!(笑)
だから何枚あっても重宝なの。
返信する
こんにちは~ (かこ)
2018-04-13 12:16:49
テーブルクロス素敵ですね~
色合いもとっても良い感じです。
お裁縫できる人が羨ましいです(^O^)/

ぶぶちゃん、ななちゃん凄ーく
可愛いでーす♬

卵とじ美味しそう(*´∀`*)
返信する
Unknown (ECO)
2018-04-13 12:47:10
心身ともにどんよりして、ヤル気なくてテンション下がっていたら、フツーはな~んにもしないみんですよ~。少なくとも私はそうです♪
それを、奮い起こしてテーブルクロスを、縫う☆!
だって、ついこないだ縫ったばかりなのにぃ!
でも、その布、素敵ですね☆! リネンですか?
刺繍の絵柄がオシャレ~☆!
返信する
Unknown (mika)
2018-04-13 16:37:27
うちもテーブルの上色々
モノが散乱してるから…
テーブルクロスはかけられないな(笑)
って毎日エバリンに片づけなさい
って怒られてるし
その都度片づけてるのに…
一向に物が減らない
捨てられないんですよね~

どんより…何もしたくない時って
ありますよね。
最近はやらなくちゃいけない事が
部活フラ等々ありすぎて…
どんよりもしてられないけど。

刺繍のテーブルクロス柄が
何気なくていいなぁ~こういうの
最近洋服もだけどネイビー・紺系が
気になる~

お姫様二人…寝顔天使ですね
この子達の為にもよどんでちゃ
ダメですよぉ~ファイト
返信する
かこさん♪ (milky)
2018-04-13 17:24:45
かこさん、こんにちは~

四方をミシンで縫っただけ!
めちゃ簡単でやっつけですわ( *´艸`)

親子とじ美味しかったです♪
返信する

コメントを投稿