おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

エビの塩焼、まぐろのやまかけ

2018-02-25 18:34:58 | ある日のご飯
すっかり料理のUPをサボってたけど
基本に戻って(?)フツーのお食事作ってます。
 
 
やまかけマグロ?なんていうんだろう?
 
とろろ芋を砕いて、すり鉢でざっくり摺って
まぐろのぶつ切りとオクラとワサビ。
 
 
 
美味しいよね~、いつ食べても美味しい!
夏でも冬でも、春でも秋でも、これは美味しいね
 
それと~
 

 
久しぶりに里芋の味噌煮。
 
これがね、里芋の皮を剥くのが面倒でついつい敬遠しちゃうんだけど
作れば美味しいのよね~
 
酒・砂糖・麺つゆ・味噌、で味付け!
 
 
炭水化物はやっぱりご馳走なのよ。
 
そして~
 
 
エビの塩焼き!
 
エビってカーブスの張り紙によると(笑)、高タンパク低カロリー!
塩焼きなら低脂肪だし、こういうのは最高なんだわ。
 
 
 
そのエビの塩焼きの向こうにおわしますのはバースデイケーキ。
 
 
 
 
ごんぞ~さんにも名前はあるのなんちゃってね~
 
「ろうそく何本おつけしますか?」と聞かれてワタシちょっと迷う。
で、「6本で」。
 
えっ?まぁ、いいんじゃないの?適当な数でさ
 
 
ポチっとね~*
 
 
 
ありがとう良い日をね~
 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こば)
2018-02-25 20:02:04
これが普通だなんて…。
やっぱりぜったい、生まれ変わったら、ごんぞーさんになる!
返信する
おめでとう (miko)
2018-02-25 20:11:20
ごんぞーさんのお誕生日、おめでとうございます~~!!
ちゃんとケーキを買ってお祝いね♪
これからもお幸せに~~。
美味しいお料理が並んでいていいよね♪
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-02-25 22:07:31
ごんぞ〜さん、お誕生日おめでとうございます!
って、うちの夫とものすごく近そうだわ。
うちのは2月21日。
1日遅ければ(日本限定だけど)猫の日だったのに、惜しい!(笑)

マグロの山かけ、オクラも入ってパワーアップ。
それは冬でも夏でも美味しい〜!
返信する
Unknown (ECO)
2018-02-25 22:43:17
ごんぞーさんの名前が、ごんもぞーも付かないんですね☆!
何ゆえにごんそーさんなんでしょうかぁ?
おめでとうございます!

やまかけ、オクラも入って美味しそう☆
そうそう、小エビや桜えびもいいんですよね!そういえば、散々桜えびを食べていたけど、プツンと食べていないことに気づきました。エビ、食べようっと♪!
返信する
Unknown (りぷママ)
2018-02-26 01:56:47
ECOさんのコメントに笑ってしまった~
ごんもぞーもない!
かつみさん!
お誕生日おめでとうございまーす!!
ずっとずっとラブラブね
返信する
こばさん♪ (milky)
2018-02-26 07:46:58
こばさんたら!(笑)
来世はどうぞよろしくお願いします!
返信する
mikoさん♪ (milky)
2018-02-26 07:50:34
mikoさん、ありがとう~
本人は「もう誕生日なんておめでたくない」なんてしょげてた!(笑)
「また年取っちゃった」だって!
ま、それはしょうがないよね~(^_^;)
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2018-02-26 07:53:00
妻さんのご主人、こないだ誕生日だったものね!
おめでとうございます。
ウチのの誕生日の方が早いわ。
だいぶ前のをアップしちゃった( *´艸`)
返信する
ECOさん♪ (milky)
2018-02-26 07:59:33
〉ごんもぞーも付かないんですね☆!

そうなのよ~
私が「ごんぞーさん」ってネーミングした訳じゃないのよ。
私の友達が思い付きでつけちゃったの!
その時、集まっている仲間にウケて、そうなっちゃった!
本人はすごく不本意なのよ~(笑)
もっとハンサムそうなニックネームが欲しかったらしい。
でも、、、ごんぞーさんってわりとピッタリなんだよね~( *´艸`)
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2018-02-26 08:02:39
りぷママさん、ありがとう~
ホントECOさんのコメント面白いよね(笑)
私も笑った~(*´▽`*)

ラブラブ?全然よー
りぷママさんとひーちゃんの方がラブラブ!!!
返信する

コメントを投稿