おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

イカとベビーホタテのバター炒め♪

2016-11-24 07:11:47 | ある日のご飯

イカとベビーホタテのバター焼き!

茹でてある素材を買ってきて、あわせてバター炒め(塩コショウ)なので
ま、なんていうか、すっごく簡単

手作り料理って言えるのか 言っちゃったし~

これがお酒に合うし~美味しいし~

マヨネーズ好きならマヨネーズでいただいてもいいかもね。
私はダイエットのため塩コショウ味で

 

それとご馳走サラダ。

美味しそうなサーモンのお刺身が手に入ったので
サラダにトッピングしてみました。

これも簡単でゴージャスで美味しいので

我が家ではしょっちゅう登場しちゃいます。

 

そして

鶏団子と白菜とお豆腐の鍋。

白だしとお酒でゆっくりことこと。
白菜がとろけ出すころ、とっても美味しくなりますよね。
体もあったまって「はふ~」って感じになります

 

ふくちゃんが夕ご飯の時間に珍しく元気で

カーテンをよじ登ったりして楽しそうにしてました。

まだ夜になったばかりで早朝の元気さとはテンションが違いますが
呼べば肩に下りてきてジッと座っていたりして
ほんと可愛いふくちゃんです。

 

こちら早朝にみぞれか雪か?白いものが降ってきました。
天気予報通り!おっどろきです

来てくださってありがとう~


ポチポチっとよろしくね どや顔パンチ?!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

今日も良い日を~

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ですね。 (のの)
2016-11-24 11:14:03
こちらも雪景色です。
さむ~い。
簡単で美味しいレシピ、大歓迎です。
本当においしそう。
ふくちゃん、元気いっぱいですね。
雪にはどんな反応を示しましたか?
返信する
初雪 (mika)
2016-11-24 11:52:37
天気予報通り雪
なりましたね~

こんな夜はmilkyさんのお宅の様に…
鶏団子と白菜とお豆腐の鍋いいですね
って今晩は…先週お休みしたフラなんです。

イカとベビーホタテのバター焼き
塩コショウならヘルシーだし
たんぱく質もとれてGOODメニューですね
簡単で美味しいこれが一番です

ご馳走サラダは家でもよくやりますが…
サーモンがのっただけで…
彩りもキレイだしなんかテンション
あがりますよね。

ふくちゃん
朝と夜とでは同じ元気でも
違うんですね。
しっかし…ホント上の方まで
全然平気で登るんですね~
そして呼べば来るって…
ホント可愛いなぁ~
ななちゃんもふくちゃんも
いてくれるだけで…幸せにして
くれますよね
返信する
お鍋 (miko)
2016-11-24 13:46:36
11月なのに雪になりましたね~~。
そちらも積もっているでしょう。でもすぐにとけるかな?
こちらは雨から雪になってまた雨・・・。
少し積った雪も大分とけてきています。

鶏団子のお鍋、いいですね。
寒いから我が家も鍋にしようかな~~~。

ふくちゃん、軽そうだからカーテンは傷まないかな~?
元気いっぱいでいいですね♪
返信する
Unknown (ECO)
2016-11-24 23:31:29
それにしてもmilkyさんチのご馳走が、いつ見てもすごいです!
私だったらぜ~んぶ主菜なんですけど。
返信する
ののさん♪ (milky)
2016-11-25 16:16:49
ののさん、調子はいかが~?
まだ絶食中?
早く元に戻るといいですね。

ふくちゃんは一日ぬくぬくのポシェットにいるので
雪が降ったのもしりません(^m^)
暖かい国の動物だから大事に暖かくしています。
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-11-25 17:28:49
mikaちゃん、こんにちは~

甘くみてたら本気で降ったね~
朝から一日バスツアーで帰宅したら暗くなってたし
昨夜はスシローで済ませたわ~(^m^)
フラどうだった~?

うちは夜二人で飲むので、つい居酒屋メニューになっちゃうの。
イカとホタテ、美味しかった!
これはリピだな^^

ふくちゃん、最近筋肉がついてジャンプの距離が伸びました!
返信する
mikoさん♪ (milky)
2016-11-25 17:31:35
mikoさん、まさかってほど降ったわね~
あんな中、朝7時出発でバスツアーに行ってきたの(笑)
行先は埼玉県だったんだけど、すっごく降ってたわ~
ランチにボジョレーを一杯いただいて。
ま、それくらいかな?(^^)

ふくちゃんは軽いのよ~
カーテンね~、傷むかもしれないけどペット飼ってたら
そういうのは気にならなくなるのよね^^;
返信する
ECOさん♪ (milky)
2016-11-25 17:33:07
ECOさん、とんでもないっす^^;
なにしろ夫婦で二人とも食い気オンリーなので
こうなります(笑)
でもたまには居酒屋とか行きたいです~
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-11-25 22:57:15
だよね!
「降るかも。積もるかも」とは聞いていたけど、半信半疑だったので、驚いた!!!

元気なふくちゃん、目がはなせないわね!
そのままどこかで眠っちゃったら...って。
こっちを見下ろしてる目が可愛いねっ
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-11-26 20:40:50
妻さんこんばんは~♪

ほんとあの雪予報は、私なんか完全になめてたの!(笑)
なってったってまだ11月だしさ~
何十年ぶりとか言われても、ま、せいぜいちょっと雪が舞って
気象庁が「ほら降ったっでしょ、どうよ、ね?」ってくらいだろうって思ってた。
まさかね~、マジ降るとはね?!

ふくちゃん可愛いよ~^^
あの小さな体でいっちょまいにいろいろ考えて愛情表現するから
なんか愛しいんだよね~
守りたい本能のある人向きのペットですね^^
返信する

コメントを投稿