おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

茹で卵がご馳走だ!&新しいテーブルクロス*

2016-11-22 10:34:40 | ある日のご飯

 昨日はローストビーフでした。

1~2年前にフライパンで簡単にローストビーフが作れることを知って
それからはしょっちゅう我が家の食卓に登場します。

昨日は仕事へ行く前に作って出かけました。

牛肉の塊に塩コショウをすりこんでフライパンで6面良~く焼きます。
で、アルミホイルに包んで、私はその上に布巾も巻いて余熱を中に伝えます。

昨日のは結構お肉が赤かったけど、美味しく頂きました~

ごんぞさんは茹で卵も大好きで

ローストビーフと茹で卵が肩を寄せ合っているのを見て
「おー今日は豪華だねー」って喜んでました(笑)。

茹で卵ってなにげにご馳走ですよね!

残り物のブリ大根。
一日たって、さらに美味しくなってました。

妻さんの食卓でローストビーフとポテリヨだったな、と真似してみて^^

福岡の友達が送ってくれたゆずコショウでいただきました。最高!


で、昨日は新しくテーブルクロスを作ったの。

いい生地を手に入れたので、切った側(2方)だけ三つ折りして縫ったら出来上がり!

いい感じのしっかりした布です。

これ、このシナモンティー、mikaちゃんからオフ会の時いただいたものなのですが
これがめっちゃ美味しい!

絶賛しながらみんなで(友達も、笑)いただいています。

 

ななちゃん。

 

メロメロのごんぞ~さん

来てくださってありがとう~


ポチポチっとよろしくね どや顔パンチ?!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  

今日も良い日を~

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちも (ポンまま)
2016-11-22 12:32:04
ローストビーフもゆで卵も大好物です♪
とっても美味しそうですね~。
卵の茹で加減が見るからに絶妙ヽ(^。^)丿
ところでハンドメイドバッグのポチボタン
昨日の記事と今日の記事の
リンクが切れちゃってます。
昨日お知らせできなくてごめんなさい。
一応一昨日に戻ってポチさせて頂きましたが
ご確認くださいね~。勿体ないから~。
(デジャブ?確かECOさんところでもつい先日~ε=(>ε<) プッー!)
返信する
Unknown (りぷママ)
2016-11-22 13:22:23
ローストビーフ、それでなくても大好きなのに
こんな美味しそうなお写真見ちゃったら~
行く!
買いに行く! お肉!
今日、行く!(^_^)/

テーブルクロス、素敵ね~ヾ(o´∀`o)ノ
いつ拝見してもオシャレなmilkyさんち(*^^)v
返信する
Unknown (mika)
2016-11-22 16:08:09
りぷママさんと同じく…
お肉買いに走らなくては~(笑)
うちの方のお肉屋さん丁度いい
お肉なかなかないんですよね。
あらこれ美味しそうって思ってみると
結構お高いお肉で~
なのでずーっと作りたいのに
ローストビーフ作れてなくて…
明日作ろう~

テーブルクロス本当お洒落~
ちょっと変えただけでも気分も
かわるしいいですよね。
ちょちょっと作れるからなぁmilkyさんは

シナモンティー喜んでいただけて
シナモン好き嫌いがあるからどうしよう
かなぁ~っと思ったんですけど。
私的には久々最近のヒットだったので
結構甘めですけど…自然の甘味なので
ダイエットしてる人には
なんですよ。
返信する
こんばんは〜 (はーい♪にゃん太のママ)
2016-11-22 18:14:31
ローストビーフが美味しそうですね〜
確かに
茹で卵ちゃんはご馳走ですね(o^^o)
んん〜〜
お腹空いてきました〜〜
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-11-22 21:38:34
そのビーフを焼いたフライパンに肉汁が残ったでしょ?
それをソースに使わなくちゃもったいない!
ケチャップ大さじ3、ウスターソース大さじ1と1/2。
ウスターソースなければ中濃ソースでもとんかつソースでも大さじ1プラスお醤油大さじ1/2。←うちはもっぱらこちら。
ホースラディッシュ(チューブ入りのが100円くらいで売ってる)添えて。
これもなければわさびで代用できる。
柚子胡椒も美味しそうだけど、グレイビーもオススメよん。
余計なお世話でごめんね。

milkyさんちの卵、新鮮だ〜!
新鮮な卵は剥きにくい〜〜〜!!!
mikaちゃんの紅茶、まだ飲んでないけど、ますます楽しみ!
テーブルクロスの色もほんわかとしたmilkyさんの雰囲気にぴったり
返信する
ローストビーフ (miko)
2016-11-23 14:45:14
ローストビーフがとっても美味しそうに作れてますね~~。
自分で作るの偉いわ。
お肉が高いから、出来たのを少しだけ買ってしまっています。
出来たのって、、、火が通り過ぎているのが多いんだわ。
あっ、安いの買うからいけないんだわ、高いの買えばいいのかな(爆)
返信する
ポンままさん♪ (milky)
2016-11-23 22:04:48
ポンままさん、こんばんは~

ポチボタンのことありがとうございます。
早速直しました^^;
コピペばかりしてるから、時々そんなことになっちゃって!

ローストビーフはいいですね~
これならカロリーも低いしたんぱく質充分だし。
たんぱく質が足りないとボケにもつながりらしいんですよ。
これからはひたすらたんぱく質です!(笑)
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2016-11-23 22:07:29
りぷママさん、こんばんは~

何をおっしゃいますか~、いつもりぷママさんのお宅のローストビーフ見て
私は「肉だ!やっぱり!」って思ってるんですから~(笑)
これって文句が出なければ週に何回でも登場させたいメニューですよね♪
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-11-23 22:11:17
mikaちゃん、こんばんは~

うん、お肉ね~
そうなのよね、美味しそうだな~ってのが高い!
でもいつも行くスーパーは割と手ごろな「ローストビーフ用」って書いたお肉があるので
そういう時はすかさず買ってくるの。
一度くらいは高ーいお肉で作ってみたいけどね~(^m^)

シナモンティー、めっちゃ美味しくて気にいっちゃった!
シナモン好きよ~♪
あれはどこで買ったの?
今度は自分で買おうと思ってるの。
返信する
にゃん太のママさん♪ (milky)
2016-11-23 22:13:14
にゃん太のママさん、こんばんは~

茹で卵、ちょっと面倒だけど美味しいですよね^^
まとめて作ることにしています。

ここ数日、めちゃ忙しくてお邪魔できないかもしれません、ごめんね~
落ち着いたらゆっくり訪問させてくださいね^^
返信する

コメントを投稿