おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

甘くてとろけるカボチャのクリームシチュー♪

2014-12-21 17:58:44 | ある日のご飯



写真でかっ!

面倒だから、ま、いいか~(苦笑)

カボチャのクリームシチューを作ったの。
カボチャって美味しいね~、何に入れても甘くてとろりんって、ね^^

牛乳と水と半々で煮込んだので、シチューのルーは少なめでOK♪
そうそう気持ち白ワインなんかも入れたんだった。

カボチャの他に白菜やエリンギ、鶏もも肉なんかも入ってます。
これがね、二日目はさらにカボチャが溶けて
まるでパンプキンポタージュみたいな様子になってくるのよ。
2日目がさらに美味しかったな~



カニ入りクリームコロッケ(冷凍のを揚げました)
ネギと揚げ玉をトッピングした冷ややっこ(だしつゆで頂きます)
主人が会社帰りに調達してきた白菜のキムチ。

私はロゼワインをお湯割りしてます。
そんなこんなで夕食の始まり!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿