おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

新玉が美味しいカレー作りました☆

2016-05-09 12:16:53 | 野菜を食べよう

玉ねぎ農家さんのお料理番組で、もう一つ絶対作ってみたな~って思ったのがこれ!

新玉をたくさん使ったカレーです。

カレーライスのカレーというより「玉ねぎのためのカレー」といった感じ!
これまためちゃうまです

一個目の新玉はすりおろして、お肉をそれに漬け込みます。

30分位冷蔵庫へ。


もう一個はみじん切りにして
(テレビではバター)私はココナッツオイルを乗せてレンジでチン




それをお鍋に。
私は水とトマトジュース、入れました。
寝かせておいたお肉も玉ねぎごとIN

ここにカレールーを入れてね~


煮てる間に、一人につき1個の新玉を

こんなふうに軽くラップで包んでレンジでチン

何分やるかテレビでは言ってなかったので600Wで5分やってみましたが
今日もう一度やってみたら10分の方が甘いです

切り口をフライパンで焼いて

出来ました!

とにかくカレーが~
玉ねぎの旨みがこれでもか!って凝縮されてて あまーーーい




S&Bの中辛カレールーを使いましたが
甘アマに出来上がります。

私なんか、これにご飯はいらないな~


まさに新玉のためのカレーと感じました

とっても身体にいいものを食べたような気分で


 


サラダやいちごの他に、干物もあったんだけど


なんか玉ねぎカレーとビールとサラダだけで満腹~

 

そうそう、書き忘れたけど
お肉が玉ねぎ効果で柔らかかったです

これもおススメ、お試しあれ~

 

 

今日も来て下さってありがとう!

ポチポチポチっと応援よろしくお願いします。

(CTRLキーを押したままポチすれば画面が飛びません)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

今日も良い日を~

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-05-09 19:02:39
新玉ねぎ丸ごと&カレー
血液さらさらになりそー
そしてこれまたヘルシーで
美味しそう~
ご飯食べなくてもお腹いっぱいに
なっちゃいそうですね
新玉まだあるからやってみま~す
返信する
Unknown (空模様)
2016-05-09 21:34:55
新玉ねぎカレーおいしそう~!
でも、私玉ねぎ苦手なのよね^^;
みじん切りならOKなので、
途中までの工程で作ってみようかな(笑)
早生をいっぱいもらってるし・・・

返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-05-09 21:43:13
わぁ、新玉カレーもおいしそう!
しかも2晩連続登場?
そんなに気に入っちゃったのね!
...という私も肉詰め新玉ねぎ、今晩も作って2晩連続!
記事も書いて予約投稿したので、明日夜にはアップされる予定。
ありがとう~

絹さやもごんぞ~さん作?
スナップエンドウとか絹さやとか大好き!!!
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-05-09 22:51:48
mikaちゃん、こんばんは~

今ね、マウスが効かなくなっちゃって。。。。
さっきからコメントを入れて送る時に失敗して
消えちゃってるの~

ダイエット番組やってて、それ見たら出来そうな感じだったんだけど
その話を長々書いたのに…ぐすん
タッチパッドは慣れてないから面倒で失敗ばかりよ~
明日はなんとかマウスを使えるようにしなくっちゃ!

というわけで今夜はこんなレスでごめん~~~
返信する
空模様さん (milky)
2016-05-09 22:54:07
空模様さん、こんばんは~

玉ねぎ、苦手だった?
でも細切れまでは大丈夫なのね(^^)
まるごとの分を抜かせばOKね!
甘くてちょっと味わったことのないカレーだったわ~♪
お試しあれ!
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2016-05-09 22:57:28
妻さん、こんばんは~♪

土曜日は友達と食べて来ちゃったので、玉ねぎはお休みだったのよ(笑)
カレーも美味しかったわ。
でもやっぱり一番は、あの玉ねぎ詰めハンバーグだなぁ~
妻さんも作ったのね^^
しかも続けて?!はまった?(笑)
嬉しいな~♪
返信する
春のもの (のの)
2016-05-10 07:06:23
新玉ねぎ、新ジャガイモと春のものが
出てきましたね。
新玉、どど~んって食べ方をしても
甘いから、食べやすいんですよね。
サラダなんかでも食べちゃいます。
返信する
ののさん♪ (milky)
2016-05-10 11:46:01
ののさん、雨が上がったわね~^^
よかったわ~、今日はずっと降るのかと思った!

新玉、本当に甘くて美味しいわね~♪
サラダもいいわね!
返信する

コメントを投稿