おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-327・若鳥のハーブ焼き

2011-08-25 17:50:40 | お弁当



若鳥のハーブ焼き、サラダ菜、お豆さん、バジルの葉
穂先メンマ、ツルムラサキの煮びたし、茄子味噌炒め

五穀米・黒米入りごはん、梅干




この若鳥のハーブ焼きは下ごしらえ済みで売ってるやつ、あれよ。
朝フライパンでじゅじゅーーーっと両面焼いただけ。
これ、自分で下ごしらえするのも結構簡単そうね^^




ツルムラサキ、いつもだったら白河産が出回っているんだけど
今年は姿を見ないな~
これは群馬県産だったかな。

とろっとしてほろ苦い、そこがなんとなく美味しいツルムラサキです。



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ ()
2011-08-28 10:54:23
いつも美味しそうなお弁当でご主人様は幸せよねぇ~
私たちも誰かさんがつくってくれたお弁当食べたいもんだw
お店のお弁当じゃなくて 手作り弁当ね。
私は二十歳過ぎの頃 事情があって(えっ!?)
叔母がいつも作ってくれてたのよ。
お昼にお弁当開けるのがすっごく楽しみだったわぁ^^

いや・・ツルムラサキはおひたしにしてるんでしょ?
ちょっと苦手っぽいんだけど(若い頃 貧血に効くって食べさせられてた)
先日友達が緑のカーテンがもう終わりそうだから
次はツルムラサキを植えようかなって買ってたわ。
あれってシュルシュルと伸びるのかなぁ。
返信する
伸びるの? (milky)
2011-08-28 16:13:31
華さん、私ツルムラサキって野菜売り場の店頭でしか見たことない~
あれって伸びるの????

お弁当には白だしとか利用して煮びたしにして入れたのよ。
味が付いてれば華さんでも食べやすいかも。

>叔母がいつも作ってくれてたのよ。

色んな人に大切にされてお世話になって育ったなぁって今となると感謝よね~
私も高校生の頃、兄嫁が作ってくれたお弁当だったの。
まだ義姉も若かったのに、義理の妹にまでお弁当作ってくれて…今思うと涙だわ~~~
返信する

コメントを投稿