おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

太いキュウリのお料理は

2014-07-22 10:32:34 | 野菜を食べよう

キュウリってさ、あっという間に大きくなっちゃって
しかも葉に隠れてるのを見逃しちゃったりすると、とんでもなく大きくなるよね^^;

毎日畑に収穫に行くわけじゃないので
我が家ではお友達にもあげれない大きなキュウリがゴ―ロゴロ(笑)

そんなキュウリは、まず皮を剥くこと!
そうすると細いキュウリとは一味違ったお料理になるよね^^
浅漬けもいいけど、サラダも美味しい♪



皮を剥いて薄緑色になったキュウリを輪切りして



オリーブオイル漬けのチーズ少々とコールスロードレッシングであえれば



ほら! 美味しいキュウリサラダの出来上がり!

ルーマニアの家庭料理では
こんな皮剥きキュウリをサワークリームで和えてサラダにするんですって。
それがまためちゃ美味しいらしいわ^^

私はサワークリームのカロリーが怖くて、コールスロードレッシングで和えてます(^t^)ゞ
チーズを加えているので、なんとなくそんな感じ(?)よ。



これも冷していただく!
美味しくてパクパク食べれちゃいます^^






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あは♪ (みこ)
2014-07-24 14:39:26
大きくなりすぎたら皮をむけばいいのね。

棚倉に行く前にここを読ませてもらったのよ。
そしたらやっぱりお化けキューリになってたから、皮をむいて食べました~~。
まだ持って帰ってきたからコール巣r-ドレッシングであえて見ようかな~?
返信する
そうなのよ^^ (milky)
2014-07-25 21:03:39
田舎ではよく太くなったキュウリは皮をむいて食べてたなぁ~って思いだしたの^^
また違った食感で美味しいですよね♪

今日は浅漬け風のを会社に持ってって、皆さんに少しづつ食べていただいたわ~^^
喜んで食べてくれたので嬉しかった♪
返信する

コメントを投稿