おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

香味野菜のハンバーグ

2012-04-23 17:46:47 | ある日のご飯



香味野菜をた~っぷり使ってハンバーグを作りました。

せっかくフードプロセッサーを買ったんだから
もっと使わなくっちゃね、と思い出して(^-^;)ゞ


ニンニク、玉ねぎ、セロリ、パセリ、人参も少し加えてフープロで砕き
合挽き肉と合わせて塩・コショウ・ナツメグを振って混ぜ合わせ
俵型にして小麦粉をまぶし、フライパンでゆっくり焼いて。




トマトやビーンズサラダ、セロリのサラダ漬けも一緒に盛りつけました。
ハンバーグのたれは、焼いた後のフライパンに酢と玉ねぎドレッシングを入れて
一煮立ちさせたものです。


若いころはこれに玉子焼き乗せたりチーズをとろけさせたりしましたっけ。
今はカロリーを考えて、ここまでで完成です!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿