おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

玉ねぎたっぷりのスープです&冷奴が美味しいの。

2019-06-13 17:36:45 | ある日のご飯
雨の日は寒いくらいだけれど
いったん晴れると暑いですね~(笑)



先日は冷奴にニラだれというのをトッピングしていただきました。
これがめちゃ美味しかったぁ~♪




こうやってサラダにすると、なんか体に良いものばかり集めた感があって
罪悪感ゼロで食べられます(^m-)

脂っこいお料理をした翌日はお刺身でバランスとるようにしています。



それと採りたての玉ねぎとニンニクを毎日!
この日は手羽元と一緒にスープにしました。



山形のさくらんぼがキラキラして私を誘惑したので
買いました・・・♡



この子もキラキラして誘惑するので
買いました・・・♡



ふくちゃんはキッチンの隅にある洗濯機の側で遊んでいます。


洗濯機の上の棚に乗って、なにか齧ってみたり・・・

声をかけると出てきて身づくろいなんてやってました。


ねぇ、ふくちゃん



やっぱりキミ・・・デブなのかしら???


いつも来て下さってありがとうございます。
⇩ぽちぽちっと応援よろしくね♪⇩
  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

今日も良い日をお過ごしくださいね~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくふくふくちゃん♪ (ちままま)
2019-06-14 10:04:33
おはようございますふくちゃん、呼ぶとちゃんと反応するんですね~。なんて可愛らしいひだひだと毛のふくふくが触りたい衝動をかき立てますねえ~

晩御飯もとっても健康的にらダレのカプサイシン、玉葱とにんにくには血液さらさら成分がた~っぷり豆腐とお刺身でたんぱく質も自家製採れたてのお野菜が食べられるってホント幸せですね~。
返信する
ちまままさん♪ (milky)
2019-06-14 11:12:54
おかげさまで食べるラー油の冷奴に嵌まってます(笑)
ちまままさんの言う通りで、これはやめられないわ~(^m^)
このニラだれ、こないだの食べるラー油より美味しいかも。
こうなるとあれこれ試したくなりますよね^^
いいこと教えてくれてありがとうございました♪

ふくちゃん、ちゃんと自分の名前は分かっているようですよ。
可愛いです^^
返信する
Unknown (mika)
2019-06-14 13:48:30
ふつうの冷奴も
食べるラー油・ニラダレで
お洒落に美味しく変身~ですね
今日お昼にラー油ベースの
よだれ鶏っぽいサラダを食べましたが
重喜になって美味しかったです。
ニラダレ白身魚とかにも合いそう。
週末探しに行こう~
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2019-06-14 14:24:04
なかなかそちらにお邪魔できなくてごめんなさい~

よだれ鶏っぽいサラダ?!おいしそう~♪
ニラだれで今度それやってみたいなぁ~!
返信する

コメントを投稿