おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

新玉と新じゃがナノヨ*わんこご飯

2024-06-19 14:36:43 | 野菜を食べよう
こないだ夫が新玉ねぎを収穫してきて
おー、玉ねぎだぁ!
どう料理しよっか?なんて思ってたら
新じゃがも収穫して来てくれたんです。

もちろん友達に配ってますよ。

ウチでは、まぁまずは定番の肉じゃが。


これなら玉ねぎも使えるしね(^_^)v

それから大きなブロッコリーを
畑友達に貰ったそうで
それもなんとかせにゃあかん、ってことで


玉ねぎと鶏皮とブロッコリーで
ミルクシチューにしました。

鶏皮はね、コハクには皮は高カロリーなので
剥がしてる訳なのね。
で、それを湯がいて脂抜きして
それを人間のスープに入れてるの(笑)。

あいかわらずトマトのマリネサラダ。


キュウリとブロッコリーも入れてみた(*´艸`*)

毎年、今の季節からは
畑からくる野菜と格闘なのよ。
他の野菜も食べたいなぁ、って思うけど
冷蔵庫の中で出番待ってる野菜があると思うと
スーパーで他の野菜を買うのが悪徳みたいに感じるのよ。

メインはお刺身。


ガツン!としたものがないねぇ(笑)。

今夜はガツンとリブステーキにする予定♡

こはくのご飯は


朝は卵半分と煮野菜とスープ。
それにダイエット用のドライフードを10gくらいかな?
ちなみに卵半分(Lサイズ)で40Kcalくらい。
ドライフードが30Kcal。
野菜の煮物には、少し豚ひき肉をいれてあるので
10Kcalくらい??
全部でたぶん80Kcalくらいだと思います。

コハクはこれの他に、私達が食べているヨーグルトとか
おねだりするので、たぶん朝のうちに100Kcalは
身体に入れてるかな?

お昼はかる~く30Kcal位を上げてます。

夜は


卵の残り半分と、煮野菜と馬肉(ミンチ、生)を50g。
私達の食べてるものをおねだりして
少しゲットするけど
一日の総量は250~270Kcalに収まっているつもりです。


私は久しぶりにラム酒をオンザロックで飲んだけど
強すぎて、全部飲めなかった(笑)。
でも香りと、見た目だけで満足感あるのでした。


オレニモクレ、ってコハク?笑


今日も来てくださってありがとうございます。
それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ おうちごはんランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿